※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

徳島の祖川産婦人科での初産予定者が、出産経験者の感想や持ち物の注意点を教えて欲しいです。

徳島の祖川産婦人科で2月に分娩予定の者です。初産で何も分からず... 祖川産婦人科で出産された方、感想や持っていったほうがいいものなど注意点あれば教えてください☺️

コメント

あさか🌷

今年10月に祖川で出産しました!
とにかくご飯が豪華でした!
産後クタクタであまり量食べれなくて勿体なかったです😂🫢
産後2日目くらいから母子同室しましたが、夜間は預かってもらっていました👶🏻
退院したら24時間育児なので、遠慮せずいつでも預かってもらうのがいいとおもいます!

部屋によるかも知れませんが延長コードは持って行ってて良かったです😊
共有のウォーターサーバーがあってお湯があるので、紅茶などティーバッグとマグカップがあれば3時のおやつタイムが充実します☺️

出産まであと少しですね☺️
祖川産婦人科、とても良い病院だったので安心して出産に臨んでください✿
応援してます🔥🎌

なにか他に質問あれば
わかる範囲で答えます♡

• りー

りー

ご出産おめでとうございます👶🏻丁寧に答えて頂きありがとうございます!!

やっぱりご飯が魅力的ですよね🙌🏼今から楽しみです笑
    受付でもらった入院準備の用紙が思ったより簡潔すぎてよく分からなくて...助かります🙇‍♀️延長コードはやっぱり必要ですね!案内用紙に書いてあった分以上に数が必要だったものや足りなかったものはありましたか?

あと立ち会いってしましたか?🥺していたらどんな感じだったか教えていただけると助かります!

• 11月30日
  • あさか🌷

あさか🌷

毎食写真撮ってました😂
    入院準備の紙、最低限しか書かれてないですよね︎︎☁

洗面用のタオルは日数分(5枚)
    バスタオルは自分用3枚
    赤ちゃん用1.2枚
    くらいあった方がいいです👌
    かなりかさばりますが、、、😵‍💫
    洗濯はできないので最初から
    多めに持っていくか途中で家族に持ってきてもらってもいいと思います🏃
    パジャマも3セットくらいあった方がいいかなぁと👕
    男の子だったので、オムツ替え中におしっこ飛ばされました😅

立ち会いしました!
    入院時に電話してから何分で病院に着くかを聞かれました。
    うちは15分程度だったので
    分娩台にあがったタイミングで
    旦那に連絡してくれました。
    着いて部屋で待たされて
    産まれるギリギリくらいに分娩室に入室して誕生👶
    写真撮影したらすぐに帰ってくださいって感じでした🥲

• 11月30日
  • りー

りー

ありがとうございます!やっぱり多めに持って行く方がいいんですね😳私も男の子なので覚悟しておきます...(笑)

けっこうあっさりしてるんですね🥹(笑)でも立ち会いできるだけ有難いと思って頑張ります(ง •̀_•́)ง

何もかも初めてでどんな感じか分からなかったので丁寧に教えて頂き助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

洗濯機って今は使えないんですかね?🤔
私の時は洗濯機自由に使えたので自分用のバスタオルタオル2枚、授乳時に使うタオル2枚で全然足りました☺️パジャマもショーツも余裕でしたよ(´・ω・`)
乾燥機もあったので3日目と退院の日朝から洗濯機使って全部洗濯して帰りました🤣笑

産褥パッドも悪露が少ない方?だったので病院で用意してくれた分めちゃくちゃ余りました(*´・ω・)
生理の時に使うには大きすぎるし、貰ってほしいくらいです😂

有意義な入院生活送ってくださいね♡私もご飯のためにまた入院したいです😭💕
出産頑張ってください!

• りー

りー

ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    洗濯機、どうなんでしょう?
    紙を渡されただけで特に入院に対する説明もなかったので色々不安で😂貴重な情報ありがとうございます!

ご飯はやっぱり間違いないですね☺️今から楽しみです🎶

• 12月1日