※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに合ったものを産まれてから買う方がいいですか?

おしり拭きやオムツは、セールだからといって産まれる前にまとめ買いするのではなく、

赤ちゃんが産まれてからその子に合ったものを買ってあげたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

おしりふきはよっぽど無名なやつでなければ買ってていいと思います
まあもし会わなくても掃除とかに使えます

pen

本当はその方がいいと思いますが、産まれる前の安いときに買いました😂
幸いかぶれたり漏れたりすることもなかったのでよかったですが、賭けのようなものですよね😅💦

Chimama

お尻拭きはセールでまとめ買いしましたが、おむつは何種類かお試しして肌に合うやつ買いました!
私が肌が弱く、心配だったので💦

るき

おしりふきは初めはグーンとか使ってました!いまはコープの安いときに買いだめとかしてます!
西松屋のは安いけどすぐ乾きます😓
おむつは合う合わないあるので生まれてからゆっくり決めたらいいと思います😉

ゆきのん

まとめ買いの量にもよるかも?私は初めに買ったのがかぶれは大丈夫でしたが、使いづらくてすごく嫌でした🥲

たこさん

赤ちゃん次第なので何とも言えないですが…
オムツはサイズが難しいかなと思います😓
敢えて言うならMサイズのパンツタイプなら長い期間使うので、まとめて買うならこのサイズかなぁと思います💦

うちは2人とも肌が強いのでどのお尻拭きでも問題ないです。
オムツは何となくパンパースにしました。2人とも肌トラブルもないし袋についてるポイントを貯めるためにもずっとパンパース買ってます✨

まま

赤ちゃんの肌が弱いパターンもありますし、おしりふきも厚さとか好みがあるのでまずは少量買って好きなものや合ったものを選ぶのがいいかなと思います。
あと子供の成長スピードとかもあるので買いすぎて余ったら勿体ないので、新生児期のオムツはそんなに買いだめしない方がいいかもです。