※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りが気になります。横向きは張り、仰向きは椎間板ヘルニアが辛いです。対処法を知りたいです。NST中もストレスです。

妊娠29週です。お腹の張りについてお聞きしたいです。
前までは横向きになった方が楽だったのですが、29週に入ってからというもの横向きの方が張って、仰向きだと張りません。
でも仰向けだと持病の椎間板ヘルニアがキツいです💧
何か良い対処法をご存知でしょうか?😔
子宮頸管も長さは安定しているのですが、張りがあると言う事でNSTをしている中、全くもってストレスです!🤣💦

コメント

m_a_m_a

横向きで抱き枕使うと楽です🙆‍♀️

• 🍀526✨

🍀526✨

抱き枕ですね❣️
    少し前まで使ってたのですが、それすらも張ってしまって…😭💦
    でも今はどんな感じになるか分かりませんものね!
    ちょっとチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️🍀

• 11月29日
sasasa🐵

私も左下で横向きだと息苦しく
右下ばかりで寝転がってると右半身が痛くなるので
寝る時は右半身の下に抱き枕を敷いて
半仰向けの状態になって寝てます😴
足元にも抱き枕置いて足を高い位置にして寝るとお腹も張らず腰もあまり負担になってない気がします💦
(ちなみに妊娠前は腰椎分離症で度々腰痛に悩まされてましたが妊娠してからそこまで酷くないです)

• 🍀526✨

🍀526✨

ぉお〜❣️❣️❣️
    詳しくありがとうございます😭❤️

まさにです!
    少し前まで左下が寝やすかったけど、赤ちゃんが逆子で頭が右にあるから右を下にして寝てねと病院の先生に言われ、続けていたら頭位になってくれました👶🍀
    でも最近右を下にして寝ると痛くて💦

昨日、これでもない…こんなかなぁ…違う…これはキツいか…もう分からない😭💦
    どうやったら眠れるのぉ〜😭😭😭
    って言う状態でした。

半仰向け‼️✨
    アドバイス通りやってみると結構楽です❣️❣️❣️
    sasasaさん、腰椎分離症ってどんな状態か分かりませんが、すごく痛そうな感じですね😭💦
    今は大丈夫でしょうか?💦

アドバイスのおかげで快適に安静にして過ごせそうです‼️
    ありがとうございました😊

• 11月30日