※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャワーで泣いてしまうので困っています。シャワーが怖いのか、アドバイスを求めています。シャワーでのお風呂方法についてアドバイスをお願いします。

今まではリッチェルのベビーバスに入れてシンクでお風呂に入れてたのですが
4ヶ月になり、いつまでもベビーバスというわけにもいかないので
お風呂場でアップリカのバスチェアにのせてシャワーで洗うと、シャワーが怖いのか爆泣きします😭
旦那にはやり方が悪いんじゃない?とか言われるのですが、自分は入れた事もないし入れるつもりもないのにコイツ...🤬と思ってしまい😇笑
旦那の的外れアドバイスは役立たないのでここで質問させてください😂

ミラブルゼロのミストモードなので、水圧が強いとかはないと思うのですがやっぱりシャワー自体が怖いのでしょうか...

皆さんはどうやってお風呂入れてますか?
我が家は毎日お風呂沸かすのは無理なので
シャワー浴してる方にお聞きしたいです🥲アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ

ミストじゃないほうがいいんじゃないですかね??
うちはリファですが水圧弱めの普通のシャワーモードで流してます!

• みんと

みんと

早速、水圧弱めで普通のシャワーモードでやってみましたが平気そうでした!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

一時期シャワー怖くて泣いてましたがうちはそのうち慣れて泣かなくなりましたよ😶

• みんと

みんと

やはり慣れさせていくしかないですよね🥲
    ちょっとずつ頑張ってみます!

• 12月1日
ママリ

うちの息子とまったく同じです😂
シャワー怖がりますよね😢
我が家も毎日お風呂沸かさないのでベビーバスを湯船として使ってます!
ベビーバスで体を温めてあげてそのあとバスチェアに座らせて体と頭を洗ってシャワーで流してます!
シャワーの音でもびっくりして泣き出すのでそのままかけるのではなくシャワーヘッド(お湯が出てるとこ)を握って音を立てないようにしてます😅
それでも泣くようならお湯を洗面器でかけてあげたら良いと思います😊

• みんと

みんと

バスチェアが嫌なのかと思ってベビーバスをお風呂場に持ち込んでみたのですが、どうやらお風呂場自体が怖かったみたいです😅
    洗面器でやってみたら爆泣きすることはなくなりました!
    ちょっとずつ慣れさせていこうと思います!

• 12月1日