※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄県 児童館や子育て支援センターなど利用した方 〜 私は、毎日ワンオ…

沖縄県 児童館や子育て支援センターなど
利用した方 〜

私は、毎日ワンオペ育児で疲れました💦
産後うつになり、漢方薬のんでます (><)

7ヶ月の赤ちゃんと
お散歩や、お買い物の外出。
おうち遊びも飽きてきて…💦

どこかいいところ無いかなーと探してます!
児童館や子育て支援センターは
まだ、利用した事ありません (><)

ひとりで行くのも疲れるなーと考えてたり😭

私は沖縄県北部に住んでいます。

名護の、児童館は、
なるべく事前予約とネットに記載ありました (><)

姪っ子(高校1年生)と

7ヶ月赤ちゃん連れて行きたいのですが
ダメですかね?

皆さんは、旦那さん居なくて、ひとりで
子供連れて行ってますか?

コメント

ままり

イオン名護にわいわいパークというのがあって、0歳と保護者は無料なのでどうでしょうか?😍

うるま市も支援センターは事前予約で1人で子ども連れて行ってますよー✨(最近は行けてないけど

はじめてのママリ🔰

名護の支援センターは、ヤッホーハウスといいっこ広場(児童センター)以外は予約なくても行けますよ😊
・あい支援センター(あい保育園)
・パンの木ルーム(銀のすず保育園)
・あしびなー(実りの里保育園)
↑保育園の中に支援センターのお部屋があります☺️
姪っ子さんも一緒に行かれても大丈夫かなーとは思いますが、気になるなら一度事前に電話で確認してみてもいいかもですね☺️
支援センターの先生や他のママとお話しするだけでも自分のリフレッシュにもなりますよ💓
他の親子見ていても、時々パパも一緒の方もいますが、だいたいママと赤ちゃん2人で来てる方が多いです🙌🏻
あとは、上の方々もおっしゃっている、名護イオンの中にあるわいわいパークは0歳の間はタダなので何回か利用しました🙆‍♀️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は息子が10か月の頃にやっと支援センターデビューしましたが、家でずっと2人でなかなかキツい時期もあったので、なんでもっと早く利用しなかったんだろう〜😂と後から後悔しました笑
    あと、ちなみに🌷
    パンの木ルームは予約なしで行けますが、5組しか入れない?ので早めに行くか、行く前に電話でまだ空いてるか確認した方がいいかもしれなです☺️
    ヤッホーハウスも今は10組限定ですが、LINEで簡単に予約できるのでおすすめです🙆‍♀️💓
    長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• 11月30日
とらじろう🐕

イオン系列の、ゲームセンター内にある○○パークは私もおすすめです!とにかく安いし、平日は結構穴場です✨休日はただただカオスで、こっちが疲弊してしまうので要注意かな?と

私の息子が通ってる保育園は支援センターと一体型のとこなんですが、支援センターのエリアがとても可愛くて!色々なおもちゃもありますし、週替わり?日替わり?で工作とかもあって、楽しそうだなといつも見てます♪送り迎えの多い時間帯(15時〜17時半)は、避けることをお勧めします!

私は、ワンオペがもう無理で、保育園入れるために働くことを決意しました。それでもお薬飲みながらでしたが、今はメリハリついて、最初から意地張らずに預けておけばよかったなと思ってます😂

ぷらっぐ

那覇在住なので、名護がどうなのかわかりませんが、支援センターは基本未就学児のみの利用なので姪っ子ちゃんと一緒に行きたいなら必ず事前に確認した方がいいと思います。

私は1人で子ども連れていってましたが、家とは違うおもちゃ、季節の遊びやイベント等あって、ママ友いなくても気軽に行ける雰囲気だったので支援センター行ってよかったですよ。

はじめてのママリ🔰

皆様、
一人一人返信できず、
ごめんなさい 😢🙏🏻

たくさんの情報、アドバイス、
感謝してます✨

ありがとうございました🙇