※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来年宇都宮市に引越し予定です。宇都宮は幼稚園が激戦と聞きますが、ど…

来年宇都宮市に引越し予定です。
宇都宮は幼稚園が激戦と聞きますが、
どのエリアまたはどの園が人気か
分かる方いらっしゃいますか?!

コメント

ルゥ

来年宇都宮へようこそ♡₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
私も他県から引っ越してきた身です¨̮♡︎
幼稚園が激戦とは知りませんでした₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!!
参考になるかは分かりませんがみゆき幼稚園オススメですよ♡娘も通園しているのですが先生たちも温かくイベント事もちょこちょこあり子供が喜ぶと思います♡♡♡全員の先生では無いかもですが担任の先生じゃ無くても子供の名前を覚えていて、お迎えに行くと「今日は〇〇ちゃん頑張って走ってましたよ〜(^^)」とか、教えてくれたりで関心しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊最近保育園の虐待のニュースを見てイヤな気持ちになりますが
みゆき幼稚園にして良かったとつくづく思いました( ; ; )気になったらインスタや幼稚園のサイトに子供たちの園での様子が載ったブログもあるので検索してみてください(..◜︎◡︎◝︎..)
参考にならなかったらスミマセン(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    具体的に教えていただいてありがとうございます♪
    調べてみます🥺

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

一つお聞きしたくて、
    時間差でのお返事すみません!
    みゆき幼稚園は延長保育されてる方結構いらっしゃいますか?

• 12月7日
ルゥ

いえいえ🙌私でわかる事ならなんでも聞いてください☺️

延長保育されてる方は少ないと前に先生に聞いた事があります🤔働くママさん、少なめなのですかね🙄

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥹
    働こうと思っているのでもっと色々調べていい園を見つけていきたいと思います!
    ありがとうござます🫶

• 12月7日