※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスってお互いの両親が近くにいたら、一緒に何かしますか?うちは…

クリスマスってお互いの両親が近くにいたら、一緒に何かしますか??
うちは徒歩圏内に実父母が住んでいて、私は仕事復帰してるので、ベビーシッターのように赤ちゃんをみてくれています。ちなみに生後6ヶ月です。
私達夫婦は2人の時からディナー食べに行ったりと過ごしていて、妊娠中の去年はお家でテイクアウトでケーキやオードブルで過ごしました。
今年もケーキやオードブルは頼もうと思っていて家で去年と同ように過ごして、初めての子供のクリスマスなので写真だけ撮ろうかなと、そんな感じです。
それで両親を呼ぶか迷っています。呼んだら来るだろうけど、それ相応の用意をしないといけないので😅因みにクリスマスプレゼントとかそういうのくれたりは絶対にない人達です。イベントごとは呼ばれたら行くけど自分達で催したりも無い人たちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね🤔
自分の家族だけで過ごします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は、義実家ほぼ隣ですが一緒には過ごしません😆
お世話にもなっていないし一緒に過ごすことを思いつきもしないからです😆どうせ正月は嫁業務でこき使われるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一緒に住んでないのにわざわざって感じですよね☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

両親も義両親も市内にいます🙆
両親からは、いつも息子にクリスマスプレゼントを事前に買ってもらって
さらにクリスマスケーキを買って届けてくれます😊
義両親からは何もないです💦笑

そこまで両親はしてくれているけど、一緒に我が家でクリスマスディナーとかはしないです。
旦那さんも気つかいますしね。
月1~2で私と息子が実家行ったり、旦那さんと息子が義実家行ったりはしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね。旦那さん気を遣いますよね😅お正月は集まるのでやっぱりスルーして良いかなと思いました!

• 11月29日