※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

妊活中です☆義母がタバコをよく吸います(>_<)妊活中に近くでタバコ吸われるのってどうなんでしょうか…

妊活中です☆
義母がタバコをよく吸います(>_<)
妊活中に近くでタバコ吸われるのってどうなんでしょうか…

コメント

真面目ママ

妊活中と産後も旦那さんが気にせずタバコ吸ってて嫌です。

息子は喘息気味で主人自身も喘息気味なんです。

赤ちゃんのうちは煙くても意思表示出来なくてかわいそうと説明して分煙お願いしたんですが、科学的に立証しきれないのにどうのこうのと逆ギレされて配慮が全くありません。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    タバコは体に悪いし、ただただ臭い煙たいだけで私もタバコは嫌です(>_<)
    ウチは、一度流産して娘を妊娠した時に旦那はタバコを辞めてくれましたが義母が平然とタバコを吸うので嫌です(;_;)

• 12月27日
  • 真面目ママ

真面目ママ

私も息子の前に2人成長異常で産めなかった経験あります。

息子の妊娠初期にしばらく出血して色々と不安でした。

それでも控えてくれなかったです。

妊婦さんがタバコを吸うと酸素濃度が低くなり成長に悪影響になるのは確かだと思います。
    なので副流煙も微妙に悪いと思います。

遠慮してくれない場合無意味かもしれないですがマスクなどして対処するか、ダメ元でお願いするだけしてみるのは難しいですか?

• 12月28日
🐣

通ってるクリニックで不妊治療カウンセリング受けたときに
副流煙は極力避けてください。と言われました😣
うちの義実家もヘビースモーカーで家中タバコ臭くて嫌になりますよ(>_<)
タバコやめてとは言えないので頻繁に行かないようにしてます💦

タバコ吸わないほうからしてみたら、ほんと嫌ですよね(*_*)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

やっぱり、タバコは良くないですよね(>_<)
    なるべく避けたいです(´・ω・`)

• 12月27日
  • 🐣

🐣

副流煙は妊活中でなくてもよくないですしね(>_<)
    うちは禁煙にしてるので来ても吸わないですが、こっちから行くとなると憂鬱ですよ😣
    遊びによく来られてるなら灰皿置かない等してみたらどうですか?😣
    まだ小さいお子さんが居るんですから少しは気遣ってほしいですね(>_<)

• 12月27日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

それが旦那が義母には優しくて灰皿用意するんです(>_<)
    灰皿ないときは空き缶を用意したり…
    おいっ💢て思っちゃいます(^_^;)
    本当、もう少し気遣ってほしいものです(>_<)

• 12月27日
  • 🐣

🐣

冬ですし、ずっと換気しておくわけにもいかないですし難しいですよね😣
    せめて換気扇の下で吸ってもらったらどうですか?
    旦那さんから言ってもらうと角たたないですし😊

いい解決策があればいいですね😢
    お互い妊活頑張りましょう(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 12月27日

同じ女やのにわからんのかなーって思いますよね😅うちの義母も上を妊娠中に普通に私の前で吸ってましたよ!旦那に言ったらそれ以来なくなりましたが😅

でも妊活中だから目の前で吸わないでくださいは言えないですよね😱

• ♡せりか♡

♡せりか♡

義母は旦那を妊娠してた時もタバコ吸ってたから大丈夫やって言うんです(>_<)
    タバコなんてありえません(;_;)
    そうなんです(>_<)実母なら言えるんですが義母は口が達者気が強すぎてタバコやめてとなかなか言えません(>_<)

• 12月27日

退会ユーザー

私の義母もです!私も1人目妊娠発覚まで吸っていたんですが、私は妊娠中も吸ってたな〜と言うくせに、私には絶対ダメって言います🙄お前と一緒にすんなって思ってます(笑)

• 12月27日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)一緒にされると嫌ですね(>_<)義母って本当めんどくさいです(;_;)

• 12月27日
lii

私は娘を妊娠した際は自分も吸ってたのでそんな関係ないのかなー?って思います!
もちろん妊娠発覚しやめましたが!

いいか悪いかと言えば環境が良くないと思いますが😂そこまで気にされてるならお義母さんにいえばいいんじゃないかなァ?と思います!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)それが言っても辞めてくれなくて💦(>_<)1番嫌なのは火の付いたタバコを手に持って娘を抱っこしたり触ろうとする事です(>_<)

• 12月27日
  • lii

lii

えっ!それは流石に最低ですね!!
    さすがにあたしでもそれはイラつきますし
    タバコ置いてから触って?あと手を洗え!って言いたくなります、😳

• 12月27日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

義母が最近一人暮らしすることになって寂しい寂しいって言い旦那は自分の親やからって私と娘も毎週会いに行きます(>_<)
    もう会いたくないぐらい嫌いです(;_;)

• 12月27日
みーた

同居されてるんですか?
会わないのが一番かと思います。
妊活中の副流煙はさほど問題ないと思いますが、せりかさんが嫌でストレスになるなら近付かない方がいいと思います。
私もタバコ大嫌いでーす(>_<)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

同居はしてませんが、訳あって最近義母が一人暮らしすることになって寂しい寂しいと言って毎週会ってます(>_<)
    義母は忙しい朝早く6時頃に来たりしますよ(・_・;)そんで、タバコぷかぷか吸って帰ります(>_<)

• 12月27日