※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精3回目の移植が陰性。流産経験あり。次は採卵。PPOS法提案。過去の経過はアンタゴニスト法で8個採取、4個受精、1個移植全滅。2回目は5個採取、5個受精、2個凍結。30歳になる。

体外受精で転院して3回目の移植、陰性でした。
1回目は初期胚で陰性、2回目は陽性でしたが、流産をしました。3回目は陰性です。次からは採卵になります。ここまでして陰性だともう妊娠できる気がしません😢体外受精だと妊娠できると思ったのに、流産に陰性…。今まではアンタゴニスト法でした。ですが保険適用になり、PPOS法を提案されました。アンタゴニスト法では、8個採れ、4個受精し、1つ初期胚移植し、全滅。2回目は5個採れ、5個受精し、2個凍結でした。年齢は次30歳になります。

コメント

ポムポムプリン

まだ妊娠できてませんが😂
PPOS法で2回、アンタゴニストで1回、全て保険適用で採卵してます。
PPOS法で採卵2回、移植6回でもうまくいかなくて、転院してアンタゴニスト法で3回目の採卵をしました。
7回目の移植はこれからです🐣

転院先のほうが技術力が高いからかもしれませんが、私はアンタゴニスト法のほうが成績が良かったです👍
なので、はじめてのママリさんには逆にPPOS法のほうが合ってる可能性はあると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンタゴニスト法では何個とれましたか?
    不妊治療うまくいかなくて辛いです😢また採卵からって悲しくなります💦どうやって切り替えてますか?
    今回はグレードが3BCだったので期待はしていませんでしたが、しばらくは立ち直れないです。他の人見てると、体外受精したらすぐに妊娠できてるのに、私は何でこんなに時間かかるんだろうって思って涙がでます。

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    アンタゴニストでは21個採卵→18個成熟卵→13個受精→10個胚盤胞→4個良好胚盤胞凍結でした。
    でも1回目のPPOSの時も21個採卵して、5個胚盤胞(低グレード含む)凍結してました。
    2件目の病院では、病院の凍結基準に満たないものは破棄されてしまいましたが、単純に胚盤胞の数も倍になったので、これが技術力の差なのかなぁと感じました🤔

    私は2人目不妊でもう3年半なのですが、辛い時は泣くに限るですね🥲
    声を出してわんわん泣いてます💦
    夫の前でも全部さらけだして、受け止めてもらってます😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい、👏羨ましいです!いっぱい卵が取れていいな☺️
    私はアンタゴニストでは3ACと3BCしか凍結できませんでした。

    私はまだ1人もいません。結婚してそろそろ3年になります。去年から本格的に治療を始めたけどうまくいかず休みながらしてたら、治療期間伸びてしまいました😢ご主人さんともうまくいってますか?私は流産してから責めたり、キツいこと言ったりして不妊治療の話になると喧嘩になります😢

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    多嚢胞なので、数だけは取れるんです😂
    でもPPOSの時にとれた4AA等の良グレード胚盤胞も、かすることなく消えてゆきました💦
    6回のうち1回だけ化学流産になったのですが、その時の胚盤胞は5日目4CCと6日目4BBだったので、グレードって目安にしかならないんだなと思ってます😣

    私も自己流1年、不妊治療し始めて9ヶ月目でやっと娘を授かりました。
    周りは病院通わずともできる人がほとんどだったので、しんどかったですね😭

    夫とはほぼぶつかることなく、不妊治療できてます👍
    でも化学流産後に、夫の友人の妊婦さんが数人来るBBQには行く気になれず今辛いから…って言ったらその気持ちは中々理解してもらえず、険悪ムードになりました🤯

    やっぱり不妊治療って痛いのも、恥ずかしいのも、スケジュール調整するのも、ホルモンバランスに振り回されるのもほとんど女性メインになるので、なんでわかってくれないの?!って思う時は多々ありますよね😢

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠したのが3ACなので、グレードは関係ないのかなって思ったんですが流産したんでやっぱり関係あるのかも?って思いました😭
    ぶつかることなく不妊治療できてるの羨ましいです。なかなか気持ち理解してもらえるの難しいですよね💦私も旦那に当たってばっかりです。
    本当に辛いですよね。何回頑張ればいいんだろうって思います。陽性がでても流産するし、移植しても陰性だし、嫌になります😢

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    良グレードのほうが、精神的安心感はありますよね😂
    でも4AAでも妊娠しない私なので、もうあまり期待しなくなっちゃいましたが💦

    お金と時間をかけても、どんだけ努力しても報われる保証がないので、陰性のたびに抜け殻みたいになってます💀
    今7回目の移植周期に入ったのですが、今回も陰性だったら最悪の年末年始になりそうです😱

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精神的安心感あります!
    分かります。私も抜け殻です。判定日は年末前ですか??
    私も最悪な年末年始です😢😢

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    まだ移植できるかもわからないのですが、クリスマス前には判定日を迎えられる予定です🥺
    陽性だったら、最高のクリスマス&年末年始ですが、陰性だったら地獄です😇

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに気持ち的に地獄になりますね😣
    終わりのない不妊治療😣メンタルボロボロですよね。旦那との子どもが欲しくて頑張ってるのに報われないし、早く人生終わりたい、消えたいって毎日考えてしまいます。やばいですよね…

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    終わりの見えないトンネル歩いてるみたいで、しんどくなる日は多いですね💦
    あまりにも辛い時は、素直な気持ちを言葉に出すと少し楽になるので、ママリもうまく活用して発散していくのがいいかなと思います🙆‍♀️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終わりのないトンネルです。
    こうやって人に言えない気持ちを素直に聞いてもらえるので助かります🙏
    採卵からになるので気持ちがまた不安になります。凍結胚があればまた気持ち違うのにな〜って思います

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    聞いてもらうだけで楽になりますよね☺️
    私もママリにはよく助けてもらってます✨

    体外受精の中で、採卵が金銭的にも身体的にも負担が大きいですもんね💦
    次の採卵周期は年明けから始める感じですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に楽になります!自分の今の感情をぶちまけてしまいます😂

    負担が大きいですよね😭年明けなんですが生理がもしかしたら年末年始と重なるかもしれなくて、1月の下旬になりそうです😣

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    おはようございます☺️

    生理被りそうなんですね💦
    ピルやホルモン剤で年明けに生理来るように調整してもらうのはどうですか🥺?
    私も娘の冬休みと年末年始の休診関係もあり、いつくらいから移植したい!と希望を言って今回調整してもらってます👍

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の行っている病院は生理がきてから予約制なんです。県内では人気の病院でなかなか予約もとりずらいんですよね😣

    • 11月29日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね😢
    年始からスタートできるように祈りましょう🙏✨
    来年はお互い妊婦さんになれますように🥰

    • 11月29日