※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊娠・出産

切迫流産で入院か自宅安静か、期間や費用はどれくらいかかるでしょうか?経験者の情報が知りたいです。

現在11w1dの初マタです。
昨晩出血し、本日病院に行ったところ、切迫流産だからこのまま入院するか自宅で絶対安静と言われました。
赤ちゃんは幸い無事で元気に動いていました(;_;)
とりあえず本日はお薬をもらって自宅に帰って来たのですが、次の診察(31日)で良くなっていなかったら入院になりそうです。

そこで質問なのですが、
切迫流産で入院された方・自宅で絶対安静された方、入院期間・絶対安静期間はどれくらいでしたか?また、入院された方は、入院費用ももし分かればどれくらいかかったか教えて頂けると嬉しいです。
人それぞれだとは思いますが、ある程度心づもりをしておきたくて…。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

★しま★

私も2人目のとき同じ頃出血し
切迫流産で入院しました。
出血が止まったり出たりを繰り返して約1ヶ月入院しました。
入院費はいくらだったか忘れましたが高額療養費制度をさきに申請しました!

  • しゃけ

    しゃけ

    お返事ありがとうございます。
    私も妊娠が発覚してから茶おりが出たり止まったりしていて、2週間前までの検診では「これくらいなら問題ないよ」と言われていたのですが、昨晩の出血にはびっくりしてしまいました(._.)
    高額療養費制度という制度があるんですね!(無知でお恥ずかしい…😅)ちょっと調べてみます。

    • 12月27日
ひなポコ

私も12週で生理2日目級の出血ありました。私の場合は自宅安静でしたがすぐおさまりました。安静期間は1週間でした。

  • しゃけ

    しゃけ

    お返事ありがとうございます。
    自宅で安静にされていたんですね!すぐ回復されたとのことで良かったです😊
    私も早く良くなるように、お腹の赤ちゃんを優先して今はゆっくり休みたいと思います。

    • 12月27日
もちこ。

わたしは10週から22週まで入院しました。出血自体はもともと茶オリ程度でしたが、たしか13週頃までには止まっていたと思います。

安静入院でしたが、1ヶ月あたり自己負担額は6万円前後だったと思います。ちなみに個室代(1日500円でした)込みです。

前の方もおっしゃってる高額医療費制度か、市町村でやってる妊産婦補助とかを使うといいかと思います!

  • もちこ。

    もちこ。


    妊産婦補助はもしかしたら5ヶ月からだったような、、間違い無いのは高額医療費制度かもしれないです!何度もすみません😣

    • 12月27日
  • しゃけ

    しゃけ

    お返事ありがとうございます。
    約3ヶ月も入院されていたんですね!入院費についても参考になります〆(..*)
    今までの人生が健康そのものだったので、急に入院の話になって若干パニックになってしまいました😂
    高額療養費制度に妊産婦補助…、ちょっと調べてみます!

    • 12月27日
ハルノヒ

私は8週で生理2日目くらいの出血があり、夜間受診したところそのまま入院になりました。幸い早めに出血は収まり、5泊6日の入院で済みました。入院費は6万円ほどです。
その後、1週間の自宅安静(家事も不可)を経て、4週間の安静(出勤不可、家事や買い物程度はOK)をした後は、通常通りの生活に戻り無事に出産しました😃

  • しゃけ

    しゃけ

    お返事ありがとうございます。
    入院されて、退院後も長く安静にされていたんですね。入院費についても参考になります〆(..*)
    その後赤ちゃんを無事に出産されたとのこと😊おめでとうございます!そのお話が聞けて少し安心しました。
    私の赤ちゃんもどうか元気に生まれてきてくれますように…。

    • 12月27日
りらら☆

出血心配ですね(>_<)
私も5w~14wまでは大量出血や微量の出血が続き、入院したり、未だに自宅安静で薬も毎日飲んでます。

私は入院は3週間でしたが、退院翌日にまた大量出血。
そして現在子宮頸管が2センチで、私も明日の検診で2センチ切ってたら入院です(T_T)

しゃけさんはお子さんはいますか?
もし上のお子さんがいて、家では中々安静にできそうになかったら、やはり入院するのが一番かと思います。安静が一番の治療だそうです。

ちなみに入院費は6万ちょいでしたが、保険で14万でたので、結果プラスでした。

  • しゃけ

    しゃけ

    初期から今もお薬を飲んで安静にされてるんですね(><)お子さんがいらっしゃると、なかなかゆっくり休めないですよね…。
    私はまだ子供がいないので、旦那と2人暮らしです。旦那も結婚前はずっと一人暮らしだったので、一通りの家事はできるようです。
    なので買い出しや必要最低限の家事は旦那に任せて、自宅で安静にできたらな…と思っています。
    ただ、もし次の検診で入院になっても慌てないように心構えだけはしておきます。

    りららさんは明日検診なのですね。どうか良くなってますように😌
    お互い元気な赤ちゃんを生めるように頑張りましょう(^-^)

    • 12月27日
あおい

私は今まで4回出血しましたが一度も入院はしていません。

茶オリ薄血、小さいレバー状、15センチ以上のレバー状、の時は自宅安静でした。お風呂禁止、家事など極力無理しないでねと言われるくらい。

15週で出血の時は、またレバー状だったんですが、一週間絶対安静と言われ、洗顔、トイレ以外は起き上がってはダメと言われました。入院はしなくていいんですかと聞いたら、家で動いてしまうのなら入院させますと言われました。入院は嫌だったので、絶対動きませんてことで家でOKでした。

どの出血にも共通していたことは、
痛みがなかった。出血しててもエコーでは赤ちゃん元気だった。一週間の安静で出血は止まった。
です。

  • しゃけ

    しゃけ

    お返事ありがとうございます。
    4回も出血されたんですね(._.)
    私も妊娠発覚してから茶おりが出たり止まったりだったのですが、医師には「初期にはよくあることだから」と言われて安心して、動き回ってしまったのがいけなかったのかな…と今さら後悔しています😢
    昨晩出血してからは心配で眠れなかったのですが、エコーで赤ちゃんが元気に動く姿が見られてほっと一安心しました。
    ぱーるさんと同じく、私もお腹の激しい痛み等は今のところありません。
    お腹の赤ちゃんを守ることだけを考えて、今は安静にしていようと思います😌

    • 12月27日
  • あおい

    あおい

    私も初期にはよくあると言われましたが、妊婦がこんなに出血するものだとは知らなかったので不安で仕方なかったです。スーパーの荷物がちょっと重かったのかな…とか後悔しちゃいますよね…

    安静にしてたらきっと大丈夫ですよ✨
    ずっと安静っていうのもなかなか辛いですが、赤ちゃんのためにお互いがんばりましょー^^

    • 12月27日
  • しゃけ

    しゃけ

    不安ですよね(;_;)
    トイレで血を見るたびにギョッとしてしまいます…。トイレに行くのが恐怖です😂
    ありがとうございます!ぱーるさんの励ましのお言葉で元気が出てきました😊
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね(^-^)/

    • 12月27日
ayam

8週目で出血し、自宅安静と言われました。
絶対安静と言われたので家事もせずお風呂も湯船は入らずシャワーのみ。
ひたすら寝てました。
私も薬を処方され薬も毎日飲んでました。
一週間後病院で見てもらったら大丈夫でした(^^)