※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
ココロ・悩み

友達に嫌われているのか不安です。会う約束が避けられたり、他の理由で会わないと言われたりしています。心配です。

友達に嫌われてしまったのでしょうか?

26歳4ヶ月の男の子のママをやっています。

先月親友に来月会える日があるかLINEで聞いたところ、体調が悪くて会える約束ができないと返事が返ってきたので、また体調がよくなったら会おうねと返事をしました。

その2週間後にその友達と共通の友達と会った時に
夕方会う約束をしていると聞いてショックを受けました。
共通の友達が、
子どもに風邪を移したらいけないとか
仕事の都合で会う時間が遅くなって迷惑をかけたくないとか
気を使ってそう言ってるのではないかと言ってくれましたが、本当にそうなのか気になって仕方がありません。

別の子に相談したら、妊活中とかで子どもを見たくないとかかもしれないねと言われました。

私の出産予定日の2ヶ月前には一緒に食事をしています。

どうもネガテイブに考えてしまって仕方がありません。
これってやっぱり嫌われている、もしくは避けられているのでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

本当のところはそのお友だちにしかわからないですよね。
妊活中で赤ちゃんを見るのが辛いというのが本当ならその気持ちもわかりますし…
少しそっとしとくのはどうでしょうか?

• chiandrei

chiandrei

回答してくださりありがとうございます。
    相手のことは相手にしか分からないですよね…
    そっとしておくことも大事ですよね。

• 12月27日
ぴお

嫌われているとかではなく、単純に会いたくないのだと思います。
不妊治療中の女性が、子持ちの友人を避けてしまうというのは珍しくないそうですよ。そのお友達が不妊治療中かどうかは分かりませんが…。

避けられているときにこちらからアプローチしても逆効果なので、しばらくそのお友達のことは忘れてみてはいかがでしょう。
元々親友なるば、何か原因が解決すれば向こうから誘ってくるでしょうし、そのまま疎遠になるならそれもまたご縁です。そういうことって、結構あります。

• chiandrei

chiandrei

回答ありがとうございます。
    子どもができると環境が変わるから仕方がないことなのかもしれないですよね…。
    しばらくは連絡をせずゆっくり待ちたいと思います。

• 12月27日
はっちき

妊活中だと、赤ちゃんを見るだけで辛い気持ちになってしまうこともあるのかもしれないですね。きっとchiandreiさんのことが嫌いなのではなく、自分が負の感情を持って接してしまうのが嫌だから断っているのではないでしょうか。

お友達の方の気持ちが落ちついたら会えると思いますよ!

私も20年来の親友となかなか会えないままでいます。相手はバリバリ朝から晩まで働いていて、こちらは時短で子持ち。なかなかスケジュールや行きたい場所も合いません。こういう距離って仕方ない部分もあるんですよね…私もじつは寂しいです(。-_-。)

• chiandrei

chiandrei

はっちきさんも親友さんとなかなか会えないんですね💦

妊活中だとやっぱり子ども見るのは辛いですよね…
    しばらくそっとしていようと思います。

• 12月27日
どんどん

本当に仲が良くて、大切にしたいお友達なら今はそっとしておくのがいいのではないのでしょうか?憶測は憶測に過ぎませんから(o^^o)
年が明けて落ち着いたら、こちらからまた誘ってみてはいかがでしょうか?
誘うことは悪いことでないし、好意が伝わればきっと考えてくれるはずです。
それでも無理ならばまた期間をあけて、相手が気持ちよく会える日を待ってみては?

• chiandrei

chiandrei

憶測が毎回ネガテイブに考えてしまうので皆さんに助けられてます。
    大切な友達だから…
    そうですね、あんまり押しかけのような感じだと嫌われますよね💦
    相手から連絡をくれるのを待ってみようと思います。

• 12月27日

どうしても気になってしまうことありますよね(>_<)
話を聞いた感じだと、嫌いとかじゃないんじゃないかな?と思いましたよ!
お友達さんは、妊活されているのですね✨でしたら、確かに複雑な時期だったりするのかもしれません。
あとは、体調万全で会いたかったとか、たまたま、その時間帯に他に用事が入ったものの断る理由に体調つかっちゃったとか!

とりあえず今は気にせず、時間がたったらまたお声がけとかしてみては!とおもいました(*´ー`*)とはいえ気になっちゃうとは思いますが💦

• chiandrei

chiandrei

そうなんですよ〜気にしちゃうのでここで相談することにしました💦
    嫌われてなさそうですかね?考えすぎで、よく分からなくなってしまって…
    時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。

• 12月27日
ぴよたろう

妊活しているのなら、複雑な気持ちなのかもしれませんね💦
chiandreiさんがどうこうではなく、子供を見るのが辛い時期なのかもしれません…
嫌われてるわけではないと思いますし、今はそっとしておいた方がいい気がします!

でも、あまりマイナスに考えなくても大丈夫だと思いますよ💡

• chiandrei

chiandrei

嫌われてるわけではないと言ってくれるだけで少し前向きになれました。
    今はそっとしておこうと思います。

• 12月27日
ヒロ

断ったことを忘れてるだけとか!

シフト入ったら連絡するね~!って言って連絡忘れたり
私もよくやります。
逆に友達も忘れてて、ねぇそろそろ会おうよ!って連絡したこともありますよ~。
相手が妊活かもって勘繰るよりただ忘れてるだけの方が私は有り得ると思います!!

• chiandrei

chiandrei

忘れてるだけってこともありえますよね💦
    マイナスに考えてしまうので前向きに思うようにしたいと思います!

• 12月27日
こまち

会うまでに2週間あったんですよね?
私もあんまり深く考えてないだけだと思います...

逆の立場だったら、根拠もないのに妊活中とか不妊とか、
また逆に子供を見せてあげたいとか
そんなふうに思われてたらいい気分はしないので、あんまり深読みするのもどうかと思います...

• chiandrei

chiandrei

ウキmamaさんのいう通りで何の根拠も無いんですよね💦
    マイナスに考えすぎだったと思います。
    友達から連絡が来るまで待ってみようと思います!

• 12月27日
Omoroou

妊活中ならそっとしておいてあげるのが優しさだと思います。

• chiandrei

chiandrei

相手から連絡が来るまでそっとしておこうと思います。

• 12月27日