※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳6ヶ月の息子を旦那に任せて友人とディズニーに行ってくる予定です😖…

1歳6ヶ月の息子を旦那に任せて
友人とディズニーに行ってくる予定です😖
夜行バスで月曜日の夜出発して水曜日の朝一に帰ってきます。
ただ最近息子が元気ではあるのですが微熱が続いたり下痢になってており。。。
(微熱については大きい病院で検査済みで問題なかったです!)
(下痢は治っており今は軟便です🥲)

コ●ナの影響もあり、微熱が出てはその日と次の日お休みの繰り返しで保育園も最近はずっと休んでいました💦

ディズニーに行く間は旦那に保育園の送り迎えと
体調が悪くなったらお迎えに行ってもらう予定なのですが
もし何かあったらと心配で😖💦
今更なのですが。。。

行くのをやめた方がいいのかなとも思うのですが、
もともと10月に行く予定だったもので、
息子と旦那がコ●ナになってキャンセル料金を払って延期してようやく今回行けることになったもので🥲
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが
みなさんならディズニーに行くことどう思われますか?😖
またみなさんなら行きますか???

コメント

ゆきのん

楽しめるか楽しめないかなのかなぁ……
私は多分心配になっちゃって楽しめないので延期するかな……😅
ご友人に悪いって気持ちもあるかもしれないけど、無理して行っても楽しんでない気持ちが伝わってしまう気がします。
ただ、これくらいのことで行かなかったら小さいうちは行けっこないよ!というのも事実で。
楽しめそうなら行ってしまっても大丈夫と思う!それが旦那さんと息子さんにとっていい経験になり得たりもすると思いますよ。
旦那様の意気込みにもよるかな?

はじめてのママリ🔰

夜行バスってことは結構な距離なんですもんね…いざって時に直ぐに帰れないのはちょっと不安ですね💦
10月のキャンセルがなかったらまだしも、1度キャンセルしてるからきっとご友人にも言い難いだろうし申し訳ないだろうし。
症状的には行っても良さそうかなぁと思いますが、私ならやっぱりキャンセルか…後はせめて夜行バスではなく片道だけでも新幹線とか飛行機にして少しでも離れる時間を短くするかもです😔

おかゆ

預けるのが旦那なので、わたしなら行きます。
旦那も親なので!

これが自分の親や旦那の親、その他ならば断念しますが🥺

ままりん

私は行きますね😊
親に預けなきゃいけない、とかならキャンセルしますが旦那なら行きます!
他の方と同じ意見なんですが旦那も親なので私は預けて行きます🙌

ぽに

私ならキャンセルです💦
軽いにしても、体調が優れない時に、逆に旦那が男友達と、数日帰って来ない、遊びで家を空けられたら、イライラするので😅
急に脱水が進む・高熱になり、痙攣するとかなったら、後悔しかないと思うからです。

私は行きます!
うちの旦那なら
その状況でも、任せろ!と言ってくれます!
(ただ、うちは1歳差の年子なのもあり、1人で病気っぼい子供ともう一人を見るのは難しく
多分、義父にお伺いを立てて、義父も見てくれると言ってくれればですが、
子供一人なら旦那だけでも充分任せます)

任せられる旦那さんではないなら、
残念ながらキャンセルすると思いますが、ママリさんの旦那さんはいかがでしょうか🤔

イリス

ご主人の育児スキルと、あとはその状況で行って楽しめる性格なら行きますね。
私なら行きます。

ご主人の育児スキルや緊急時の対応スキルに不安があるなら行きません。たとえば、万が一何かあったら救急車呼べるかとか、かかりつけ知ってるとか、普段の様子との違いがわかるかなど。

あとは体調微妙な子をおいてでかけて、心配しちゃって楽しめない性格ならやめます。開き直って❓楽しめるなら行きますね。

はじめてのママリ🔰

皆様!ご回答ありがとうございます!😳
また、まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません💦
旦那は行ってくればいいよ〜なんとかなるという楽観的なタイプではあるのですが、
意外と熱性痙攣のことやどう対処したらいいのか私よりもYouTubeで見ていたりするタイプで息子に何か起きた時に私より焦ったりはしないため、大丈夫なのかなと思っているのと、
最近微熱が続いていると書きましたが、熱は先週からありません😖わかりづらくてごめんなさい💦!
今朝うんちも無事普段通りの硬さになっていたため朝から保育園にも通っています!
体調も良くなったことなので不安はなくなりませんが、行ってこようと思っています!
たくさんのアドバイスありがとうございました!