※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、どこのメーカーを使っていましたか?使いやすかったメーカーが知りたいです。

皆さん、新生児のときのオムツってどこのメーカーのを使っていましたか??
どこのメーカーが使いやすかったですか??
参考にしたいので、宜しくお願いします(*^^*)

コメント

sachi♡

私はパンパースです♪(´▽`)
ほかのとはちがいテープのとこが伸びるので使いやすいです!

∞まぁみん∞

新生児の頃は紫パンパース使ってました。
肌に優しいので。
今はムーニーやグーンを使ってます。

しまほっけ

私も紫パンパース使ってましたよ♬
今は緑パンパースです♥

☆ゆいかママ☆

私は病院で使ってた物と同じもを使いました!
私がお世話になった所はパンパースでした(^^)

新生児用はパンパースを使ってましたが、2週間もしないうちにSサイズ…
パンパースは他のメーカーと比べて少し小さいので大きく生まれた娘は途中からはムーニーにしました(^^;;

みつママ

これから色々揃えるので参考にさせていただきます♩
ありがとうございました(*^^*)

みつママ

パンパース人気ですね!!
参考にさせていただきます(*^^*)

nonoco

パンパースです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こぱぐ

2879gで産まれたので最初は紫パンパースが小さめで使いやすかったですが、サイズアウトしてから緑パンパースを使ったらお尻かぶれてしまったのでムーニー使ってました!
ムーニーもサイズアウトしたらグーンが大きめなのでグーン使ってましたがグーンもちょっとかぶれやすかったかなーって感じです。
中々ないのですが、Sになった時にメリーズ使ったらメリーズが1番うちの息子にはあってました!

柊ママ

紫パンパースかムーニーを使ってました!

yuumiyu

パンパース使って小さくなってきたらグーン使ってました!
グーンは大きめなので長く使えます♪最近グーンが多いです**
ムーニーは股上が浅いのでうちの子は漏れました(´;ω;`)

ぽにょ

うちも、紫のパンパースです♡
病院でも使っていたので^^
肌に優しいそうですよ!
他のを試してみたいですが、色々あって迷っちゃいます(^^;;

えだまめ21

ムーニー使ってました。
段々入らなくなってきたときにメリーズもたまに使ってたんですが、何となーく気持ちメリーズの方が大きいような気がしました。
今はサイズが変わりパンパース使ってます💦(笑)

あんこパイ

紫パンパース、緑パンパース
ムーニーと色々使ってみた結果
今はグーンに落ち着いてます!

しらすたー

皆さんおむつジプシーしてますね…!

うちも小さめで産まれたので、はじめは安いグーンを使っていたのですがゆるすぎちゃって、小さめと評判の紫パンパースでフィットしてたんですが、すぐ成長して足回りに締め付けあとが付きだしたりおむつかぶれしたりしちゃったので緑パンパースに代えたりして、最終的にはムーニーで落ち着いてます。

ムーニーちゃん、腰回りが延びるし、うんちもれもしたことないし、肌触りがパンパースとグーンより良いんですが足回りのヒラヒラが小さめで外に出すのたまに忘れるのと、おしっこラインがパンパースやグーンにくらべたら見辛いです。

持ち運びするならグーンがいちばん薄くてよかったなぁ

入院中はメリーズで退院してからは紫と緑パンパースミックスして使ってて今は緑のみです!

本当はメリーズが良いんですが無くて…。

そう君ママ

うちは新生児用は紫パンパース使ってました!
がお尻かぶれを早々してしまいSサイズからグーンに変えました!

股上も深くデザインも可愛いので私もお気に入りです(^^)