※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。離乳食が食べにくく、母乳もあげています。夜間授乳は少ないですが、断乳時期を考えています。1歳過ぎで断乳した方の経験を知りたいです。

1歳になったばかりの息子がいます。離乳食をあまり食べなくて、母乳もまだあげています。夜間授乳は、ほとんどないのですが、いつ断乳しようか考えています。1歳過ぎに断乳した方いらっしゃいますか?子供からいらないってなるんでしょうか?どういった方法で断乳しましたか?教えていただきたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

コメント

ワガママ娘

私は1歳2ヶ月で断乳しましたよ!
ご飯もたくさん食べれていてただ、息子がおっぱいに依存してる一日中加えていたのでそれがストレスで辞めましたー☺
意外とあっさり止められたのでよかったです!

• mama

mama

コメントありがとうございます!おっぱい欲しいって来なかったですか?

• 12月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

きましたけど、ないよーって言って絶対に出しませんでした!

• 12月27日
  • mama

mama

凄いですね!息子の場合、離乳食を全然食べないのでどうしようかと💦😭

• 12月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

意外と、断乳したら離乳食食べたりとかもあるし、お腹すきゃ食べますよ☺
    どんなのあげてるんですか?

• 12月27日
  • mama

mama

そうだといいんですけど😭
    今は、私たちから取り分けしたものを薄めたり、カレー、温野菜など色々ためしています。卵と小麦のアレルギーがあるのでパン、うどんなどあげられないのが少し大変です。1歳になったのですが、たまにもぐもぐしないで飲み込むこともあって、嗚咽しています💦😂なのでご飯も少しだけ、柔らかくしてあげています。

• 12月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

アレルギーあると大変ですよね😭
    アレルギーがあって、食があまり進んでいないと、成長のことなど気になりますよね。
    たいとままさんが心配なのであれば、まだ母乳あげててもいいのではないでしょうか?
    アレルギーの方も病院等でケア?してもらってると思うので、そちらで母乳についての相談とかはされていますか?

• 12月27日
  • mama

mama

大変です😭😭それが、病院のケアは、ほとんどないです!💦卵は、1歳半まで除去、うどんなども少しずつ与えて量を増やして、湿疹などでたら、病院に来てと言われています!まだ、身体に出てないので病院に行っていない状況です!

• 12月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

そうなんですねぇ。
    スミマセン。アレルギーに関しては全然詳しくないので....

たいとままさんとしては、いつくらいに断乳を考えてらっしゃるのですか?

• 12月27日
  • mama

mama

いえいえ!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

2人目を2学年差で考えているので
    そろそろかなと考えています!
    遅くても1歳3カ月とかには...

• 12月27日