※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で卒乳は早いでしょうか?栄養面が心配です。8ヶ月で卒乳された方いますか?

この前保健師さんと相談したところ、うちの子は離乳食もたくさん食べているし三回食にしていいとのことで少し前から三回食にしました。問題なく食べていて母乳は夜寝かせる時だけになりました。ですが、夜寝かせる時に授乳をしなくても寝そうなのですが、8ヶ月で卒乳ははやいでしょうか?栄養面が心配です。8ヶ月で卒乳された方いますか?

コメント

ママリ

うちは8ヶ月で卒乳しました!完ミでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあとフォローアップとかものませなかったですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

飲ませてないです!
    ごはんもモリモリ食べる子ですし、飲まなくても寝てくれるようもなったので。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 11月26日

お乳が辛くなければ卒乳していいかなと思いました☺️

我が家もそれくらいからガッツリ食べてました😆9ヶ月からフォローアップ飲ませました。でも、残していました💦

S

3回食でしっかり食べられるようになれば卒乳しても大丈夫ですが、少し前に3回食したばかりなら、もう少し様子見た方がいいかなと思います😅
うちの子もしっかり食べてたので早めに3回食にしたのですが、3回食にして少ししてからほとんど食べなくなった時期がありました💫

それと、どんなものをどのくらい食べてるかにもよりますが、
ミルクや母乳の栄養の分を離乳食だけで摂るのはかなり大変なので、不安があるなら授乳は続けた方がいいと思います💦