※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
妊娠・出産

セイントマザークリニックで帝王切開した方、費用について教えてください。

宮城県仙台市のセイントマザークリニックで出産された方いらっしゃいますか?
計画和痛分娩予定で入院し、2日に渡り陣痛促進剤を打ち出産を待ちましたが、結局赤ちゃんが下りてこず帝王切開となりました。
この場合計画和痛分娩代と帝王切開代、差額ベッド代もかかりますよね…
出産したばかりですがお金の心配ばかりしてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたらどのくらいの費用がかかったか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます✨
個室しかないので差額ベッド代はかからないと思います🤔✨
帝王切開になったことで医療保険がおりるので保険内容によってはそこまでドキドキしないでもいいかもしれませんよ✨

はじめてのママリ🔰

数年前に計画和痛分娩からの緊急帝王切開で出産しました。限度額適用認定証を提出していたのと出産一時金の直接支払いを利用で26万円位だったような気がします。
帝王切開で医療保険が下りたので自己負担はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

和痛分娩でしたが、吸引分娩と出血多量の経過入院がありました。吸引分娩と計画入院が私が入ってる医療保険の給付対象になったため、約30万の手出しは給付金でほぼ賄えた感じになりました。上の方もおっしゃってますが、帝王切開は医療保険で賄えると思うので、ご自身が入られてる保険会社に確認するといいですよ!