※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠中に発熱でPCR受けた方、子供が発熱した場合の受診先について相談です。中央区在住で天使病院で出産予定です。

北海道札幌市 妊娠中に発熱でコロナのPCR受けた方いますか?
子供のクラスがコロナで学級閉鎖になりました。
今日、うちの子が発熱しています。

今後、症状が出たら受診したいのですが、どちらの病院に行きましたか?

中央区在住で、天使病院で出産予定です。

コメント

👀

今月私もコロナにかかりました😭
先ずは一応産婦人科に発熱の事を伝えて、その後#7119に電話して相談したら、発熱外来やってる病院なら妊娠中ですといえば大体すぐ見てくれますよ。との事でした!
土曜日だったのでネットで当番医探して、家の近くの病院で妊娠中です!と伝えると午後からすぐPCR検査してくれました😖!
中央区じゃないので、対応違ったらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご親切にありがとうございます!天使病院に連絡して、#7119に相談したいと思います!!😄

• 11月27日
ななまる

天使病院に受診した事はありますか?かかりつけであれば天使病院で診てくれるみたいです。
私はかかりつけでは無かったので、片っ端から電話して繋がった静和記念病院でPCR検査しました。
でも内科の病院だったので「産科じゃないから薬わかりませんので、こちらでは出しませんね。」と言われてしまいました。
かかってるクリニックに電話したところ、カロナールだけは大丈夫とのことで、ツルハで同じアセトアミノフェン成分のタイノールを買ってもらって凌いでいます。苦しいです。
天使病院で診てもらえるのが一番心強いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診したことがあるので、天使病院に連絡をしたいと思います!😄貴重なお話ありがとうございます😊

• 11月27日