※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フィッシャープライスのベビージムについて質問です。 何ヶ月まで遊べるかと、ピアノ付きとレインフォレストで迷っています。おすすめはありますか?

フィッシャープライスのベビージム使っている方、教えてください🙇

・購入検討しているのですが、何ヶ月くらいまで遊べますか?
・ピアノがついている型とレインフォレスト(正方形のやつ)で迷っているのですが、おすすめあるでしょうか?長く遊べるのはどちらでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に遊び場で使いましたが、個人差ですね。感覚的には半年前後な気がします🤔
ちょうど今時期はとっても遊べると思うんですが、動けるようになったら興味が変わっちゃうと思います。

うちが使ったことがあるのはレインフォレストのみなので、どちらかは控えます。

まぬーる

仰向けのままで黙って遊ぶってなると、遊べる期間はどちらもハイハイ前やズリバイ前とかだと思います✨
半年から8ヶ月のところではないかと。

でも、そのマットに玩具をおいて、おすわりして遊んでいたこともあります。
うちは5ヶ月からハイハイしてた子供もいますが、おすわりの頃がくればマットに座って、いじって遊んだりもしてましたよ。

ちなみにうちはピアノのほうをいただいて持っています。足がやたら強くなるし、寝て遊ぶ時期が終わっても、ピアノの向きを変えれば座って遊んでましたよ😂

あと、月齢的に遊ばなくなっても、オムツ替えが大変な時期にタオル敷いて、そこで仰向けさせてやるのも、ありでしたねー。

デメリットは…確か、ピアノとメリーを固定する器具を深くしっかりはめると、元に戻せないので、片付けて箱にしまう時に、分解できないところですかね💦イメージは結束バンドみたいな感じですね!
はめたら二度と戻せない部品がありました!