※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

免疫と腸内環境についての話。健康な人の菌を移植すると良いという自論。お風呂でオナラすると子供に菌が移行し、子供も丈夫になるかもと考えている。要試行の提案。

ドン引きしないで下さい…
超勝手な自論です。

免疫って腸内環境によると言う話を昔聞きました。
健康な人の💩を腸に移植すると良いとか。
そしておならにも菌が大量に含まれていると聞きました。
お風呂でおならするとお湯に大量に菌が漂うとか。

私は健康な方だと思います。
主人が何度インフルにかかっても移りません。
という事は、子供とお風呂入ってる時に私がオナラをすれば、子供に私の菌が移行して子供も丈夫になるのではと思っています。

なので子供が小さい時お風呂で我慢せずオナラをしました。そのお陰か、保育園で何が流行ろうとも全てスルーして元気に通っています。

なんか気持ち悪い話ですが、健康に自信のある方はぜひ試して欲しいです。
あとで恥ずかしくて削除するかもです。

コメント

初めてのママリ

腸内環境は遺伝するって聞いたことがあるので
少なからずお母さんの健康的な腸内環境が遺伝してるんだと思います😂

もしお風呂の行動が移行しているのであれば旦那さんも健康的になってますよね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下らない話にコメントありがとうございます!
    主人は滅多にお風呂浸からないので…主人の方が体弱いので今度入れてみようかな🙄

    • 11月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    面白くてコメントしちゃいました😂

    旦那さんに試して見てください😂

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、腸内環境の遺伝や免疫力の問題でお風呂での行動は関係ないかと😅