※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
妊娠・出産

妊娠中に薬を服用された方いますか?安全性が気になります。体調不良で薬を飲んでいるけど、赤ちゃんに影響はないでしょうか?経験を教えてください。

妊娠中、薬を服用されていた方いますか?

現在、19週なんですけど、妊娠してから何かと体調崩すこと多くて、咳止めだったり、便秘薬だったり、今回は巻き爪から炎症が起きてたので抗菌薬処方されました💦

安全性が高いものだと言われますが、こんなに薬を飲んでいて、本当に赤ちゃんに影響ないのか不安です。

同じように、妊娠中、薬を服用する機会があったけど、無事出産された方、もし影響ありましたって方もいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

たかこ

上の子から風邪をもらって、薬ばっかり飲んでましたよー!妊娠に影響ないって言われて処方してもらい飲んでました!先生が大丈夫というなら大丈夫ですよ😆

はじめてのママリ🔰

妊娠中ほぼずっと薬飲んでましたが特に問題なかったです✨
妊娠中ってことと週数も伝えてその上で問題ないと判断して薬出されてると思うので大丈夫だと思います🙌

みみ

私は妊娠中酸化マグネシウム便秘薬、頭痛薬、吐き気止めの漢方薬、切迫早産で入院中に点滴で張りどめや膀胱炎になり抗生物質を飲んだり色々と服用していました。

妊娠中の経過は問題無かったですし出産後の今も元気に育っていますよ☺️✨医師からの処方でしたら大丈夫かと!お身体お気をつけてお過ごしください🍀

はじめてのママリ🔰

カロナールずっと飲んでましたけど、大丈夫です。今のところ😆

妊娠期間中
葉酸サプリ、鉄分サプリ、病院から処方された貧血のくすり、便秘薬、痔の薬をずっと服用していて最後の最後で臨月の時に帯状疱疹の薬を併飲していましたが、影響なく元気に生まれてきてくれました!

ᴀ ◡̈⋆

産院で風邪薬を処方してもらい、現在飲んでいます!
あとは安定剤も毎日飲んでますよー🥺
上の子の時もずっと飲んでましたが無事に産まれました🌷✨

m:)

みなさん、ありがとうございます!
みなさんのコメント、心強かったし、ちょっと安心しました!!
お医者さんと赤ちゃんを信じて、ひとまず治すことをがんばりたいと思います!