※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には母親がいなくて父子家庭で育ちました。母親とは何十年もあってい…

私には母親がいなくて父子家庭で育ちました。
母親とは何十年もあっていません。
なので結婚したら義母とは仲良くしたい!一緒に買い物に行きたい!と強く思っていました。

義母は優しくていい人なんですが、出掛けるのを嫌がります😢
旦那の実家に行ったときスーパーやユニクロに行くことになって、お義母さんも行きましょうと誘っても私はいいわと言われ、旦那のおばあちゃん(お義父さんの方の)に会いに行くのもいかないと言われました😅

今接客の仕事をしていて、自分の子とお母さんと一緒に買い物に来るお客さんが多いです。
この服可愛いね、これ似合いそう、とか会話を聞いて羨ましいです。

母親が居ない上にわたしには兄弟もいません。
だからこそ余計にお義母さんとは仲良くしたかったんですけどね😅
いつか一緒に買い物行ける日が来ますかね?😅

コメント

ゆき

おはようございます🍀
そのままをお義母さんに話してみましたか?
もし話していないのなら、話してみるのが良いかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したことはないです😅
    お正月帰るので伝えてみます!

• 11月26日

義母さんがどう思われてるのかは旦那さんに聞いてもらって、自分が思ってることは直接伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が聞いてくれる人だったらいいんですが、はぁ?って言って聞いてくれないと思います😂そもそも親に連絡すらしないので
    なので私からお義母さんに直接伝えるようにします!

• 11月26日
🐶

私も産まれて6ヶ月で母蒸発してます🙋‍♀️

お義母さんはほんとのお母さんのように仲良くしてくれてますが、出かけたことはお葬式後のご飯くらいかな🧐
お義母さんは「若い子の好みわからないから」みたいな感じで孫のお洋服も一緒に買いに行きたがりません💭
(お金渡してきます)

ちょっと出不精なんですかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4歳で居なくなりました😅

お金渡してくるのも一緒です!
    これで何か買ってねって感じです😅

旦那から出不精だとは聞いてます!
    普通にご飯行く、買い物行くのも嫌なんですかね😭

• 11月26日
  • 🐶

🐶

お義母さん一緒ですね😂
    スーパーとかは行ったりしませんか?🧐
    そういうのから「着いていきたいです〜!🙋‍♀️」って言ってみると良いかもしれませんね🥹💭

あとは直接「ほんとのお母さんのように思ってるのでお洋服とか見に行きたい!」って言ってみるとか🧐
    自分がお母さんの立場だったら出不精でも嬉しいです😍

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行くときは基本どこもいかないです😂
    旦那の実家の裏に線路があって電車みに散歩することあるんですが、それさえも行ってくれないです😢
    直接言ってみますね👍

• 11月27日
ヤット

旦那様におねいさんや妹さんなど女性の兄妹はおられますか?

義理のお母さま自体が娘を育てた経験が無いのであれば、どうせっしていいのかわからないのでは?距離感とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は男兄弟です😂

距離感わからないんですかね?😅

• 11月27日
晴日ママ

私も父子家庭で育ちました。
子供が産まれてから
義母と出かけるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!
    買い物行きたい!😂

• 11月27日
ゆめ

旦那さんを通じてでも義母さんに母親がいないから仲良くしたいって思ってるみたいやで〜みたいなの伝えてもらったらいいと思います!
もしうちのお母さんがいきなり私の弟の嫁さんとかにユニクロに誘われたらどうしていいかわからないと思います💦💦まだ55歳ですがそれこそいい人で気遣ってしまうタイプなのでスーパーの買い物すら困ってしまうと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初、母親が居ないんで~みたいな話はしています☺️
    旦那からは無理です😅さっき伝えてほしいんやけどと言うと、はぁ?なんで?一緒に買い物いっても楽しないでと言われて、十数年あってない母親に連絡して買い物一緒にいけばと言われました😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

母子家庭でしたが、母は高齢出産だったので今は他界してます
親孝行出来てなかったのと、旦那の母親は若いので気軽に行動してくれるのかな?と思いきや、出不精、人付き合い苦手、男の子しか産んでないから女の子の扱い方わからないとかで、まだ生きてた時の実母より義母の方がフットワーク悪いです
好みも本当に全然違うので買ってくれた服ありますが、何故このチョイス?となる物ばかりです
実母は選びはしないけど、いいじゃん!となる物でした
で、食べ物も好き嫌い多く、コミュ力なかったりと、出不精、人付き合い苦手な理由に納得でした
みなさん伝えてみるといいというけど、フィーリング的に合わなそうな気がしますよ
義母さんの交友関係がどんな感じかでわりとかる気がします

そう思うことは素敵な事だと思いますが、義母からそんな距離感なしにどんどん来られたらちょっと身構えるというか、お互いの事もまだまだ分からない状態で気を遣うのは疲れます…💦
これから何十年と続くのでゆっくり構えましょ?