※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
妊娠・出産

血糖値が高めで再検査になりました。病院での甘い朝食やジュースが影響した可能性はありますか?

現在13週目なのですが、
9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でないといけない所104という値が出て再検査になりました(/ _ ; )今まで健康診断でも血糖値が高めだったことは1度もないのでショックです…

採血をした日、採血があるとは知らず
朝ごはんに甘いパンとヨーグルトジュース
を飲み、病院では空腹になると気分が
悪くなるのでずっと自販機の前に行っては
CCレモンを飲みながら待っていました。
血糖値が上がってしまったのは
このジュースや朝食のせいという可能性も
ありますか?°°・(>_<)・°

コメント

SHOKO

改行してしまい読みにくくてごめんなさい(/ _ ; )

ちゃんしー

私は採血する日の前の検診の時、次回は血液検査があるから前日の夜と当日の朝は甘いモノ食べちゃうと糖が出る?かもだから、果物とかも控えてね( ´ u ` )と言われました!

だからきっと、SHOKOさんはパンやジュースで上がってしまったのではないでしょうか??

再検査の時は、食べ物や飲み物に少しだけ気を使って、基準値内だといいですね♡

なかちん

朝ごはんとCCレモンの影響があると思います。
私も過去に血液検査がある日の朝に甘い物を食べてしまい血糖値が高くなってしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

再検査の時は朝から何も食べずに検査したら正常値でしたよ!!
その時は妊娠はしてなかったので同じかは分からないですが、少なからず影響が出てると思います(✿╹◡╹)

ゆきち

病院からは何も言われて無かったのでしょうか?
前日21時以降は絶食、24時まで水のみ可能で、朝は絶食、絶飲でお願いしますと書かれた紙を前もって貰って居ましたよ。

おそらく、朝ごはんとCCレモンではないでしょうか(´Д` )

ももちん

血糖値検査は前日の夜から絶食なはずですが、抜き打ちなんて変ですね…。

私ははちみつたっぷりトーストにはまっていて昼に毎日食べてたら引っ掛かって再検査になりました(笑)
はちみつトーストやめたら再検査大丈夫でしたよ♪

たぶん朝ごはんとジュースのせいだと思います☆

ヒトユウ

私が通っている産婦人科も、
検診に行くと、今日は血液検
査しますね~。と突然言われ
ます。
血糖値検査は、食事+甘い物
を摂る事で値が変動するので、
検査の時は空腹か、摂るもの
に注意した方がいいと思います。
検査当日朝食もしっかり食べて
、しかもCCレモンも飲んでて
104だったって事は再検査では
正常値に治まると思いますよ。

みるん

私のところは朝ごはんを何時にどれくらい食べたかきかれましたょ!
逆に食べないのは、ちゃんと普段の生活がはかれないからダメだと言われました!
1時間半前に食べて106だったので、優秀だと言われました!

まままり

わたしも妊娠中に抜き打ちで血液検査されて同じ結果で再検査になりました!
再検査の結果は大丈夫でしたよ♡

でも不安になっちゃいますよね(*_*)

次回検査のために前日の9時から絶食って言われましたか?
今回の結果の数値はそこまで高いわけではないし、再検査は詳しく何回も採血して検査するので、そっちの結果を聞くまでは安心してていいと思います♡

SHOKO

しちゃんさん♫
ちゃんと前もって教えてくださる病院なんですね(*^^*)ありがたいですね♫私もそうやって教えてもらえたら控えたのに〜〜(/ _ ; )笑
再検査は前日からの絶食を指示されたので、ちゃんとそれを守ってがんばってきます‼︎ありがとうございました(*^_^*)

なかちんさん♫
やっぱり当日の朝に摂ったものは影響されるんですね(´・_・`)なかちんさんは再検査が正常値だったとのことで、ちょっとほっとしました(*^^*)私も再検査は絶食するよう言われているので、正常値になるといいのですが(/ _ ; )経験談ありがとうございました‼︎

ちゃんくさん♫
前もって何も言われていませんでした(;_;)再検査になってはじめて、前日からの絶食の説明が書かれた紙をもらいました。朝ごはんのせいですかね(T ^ T)再検査頑張ってきます‼︎ありがとうございました‼︎

ももちんさん♫
私の行っている病院では、2回赤ちゃんの心拍が確認されたら母子手帳交付の為の書類がもらえるのですが「よし、じゃあ母子手帳ももらってきてね、確認できたから今日血液検査して帰ってね」という感じで前もって説明もなく抜き打ちだったんです(/ _ ; )はちみつトーストでひっかかったのですね!(笑)やはり当日の朝の食事は影響するのですねー‼︎(; ̄O ̄)再検査の時は気をつけます♫ありがとうございました‼︎

SHOKO

ヒトユウさん♫
突然言われるの困りますよねー‼︎(/ _ ; )前もって伝えておいてもらえたらちゃんと気をつけたのに…という気持ちでいっぱいです。ちなみに飴もなめてました(笑)もうダメダメです(´・♢・`)再検査は言われた通りに絶食して挑みます‼︎次は正常値だとよいのですが(>_<)ありがとうございました♫

みえるさん♫
そうなんですね‼︎私もそれちょっと思ったんです‼︎(>_<)絶食して測って正常値でも、それは意味あるのかな?と(笑)でもみえるさんは食後で106で優秀と言われたとのことなので、私も朝食後で104だから再検査では大丈夫かな?とちょっとほっとできました(;_;)再検査頑張ってきます!ありがとうございました♫

なしゅさん♫
抜き打ちだったんですね(;_;)同じですね‼︎再検査の時は絶食をして〜という説明の紙を今日もらいました(*^^*)次回はちゃんと絶食をして挑みたいと思います‼︎夫が「抜き打ちで食後に血液検査しといて少し高いから再検査って‼︎ひどい‼︎そりゃ数値高いわ‼︎ぼったくり‼︎」ってプンスカしてます(笑)
アドバイスありがとうございました(*^_^*)

NI

初めましてこんにちは。
私も血液検査で血糖値が高く、再検査しました。
私も朝ごはんを食べて行ったので、先生もそのせいだと思うけど再検査しましょうとのことで再検査して、大丈夫でした😄

再検査の時は前の日の9時以降水以外なにも口にいれないでくださいと言われ、3時間かけて採血しました😣
SHOKOさんも朝ごはん食べていったのなら、それが原因かもしれないですね。

SHOKO

NIさん♫
はじめまして(*^_^*)
同じですね‼︎再検査は大丈夫だったのですね♫私も再検査では正常値だといいのですが(;_;)今日説明の紙をもらったのですが、私も3時間ほどかけて合計3回の採血をするみたいで、採血苦手な私にとっては地獄です{(-♢-)}最初の採血の時に、前もって朝食を控えるようにと伝えてほしいですよね(笑)地獄の採血がんばってきます(;_;)ありがとうございました♫

NI

私も3回とりました。
三ツ矢サイダーとよく似た飲み物を飲んで、60分後120分後と採血しました。
同じ感じですかね😣
病院で3時間、大変ですけど頑張ってくださいね😄

はな@39

糖尿病の妊婦です。
食事の影響はでますよ。
とくにご飯ではなくパンを選ぶと高く上がるというデミリットもあります。もしものために毎日ご飯と和食おかずでいるのが赤ちゃんにもママにも一番ですよ(❃´◡`❃)

SHOKO

NIさん♫
おんなじですね(*^♢^*)
まずいもの飲まされるのかな〜と思ってたんですけど三ツ矢サイダーっぽいものなら飲めそうです♫病院で長時間はきついですよね(>_<)がんばってきます‼︎励ましありがとうございます♡

はな@39さん♫
パンの方が血糖値が上がりやすいのですね‼︎知らなかったです(;_;)つわりも落ち着いてきたので和食中心にしていかないとな〜と思いつつ、つい好きなものを食べてしまいます(T ^ T)でも赤ちゃんのためですもんね‼︎これから心がけようと思います‼︎はなさんも糖尿病とのことですが、お身体大事になさってくださいね♡お互い無事に元気な赤ちゃん生まれますように(*^^*)