※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
サプリ・健康

12週初産婦です。元々鬱で眠剤4個飲んで寝てました。妊娠してからは飲ま…

12週初産婦です。元々鬱で眠剤4個飲んで寝てました。妊娠してからは飲まないようずっと我慢していましたがずっと寝不足でイライラ&日中の疲労感が酷くて、ここ最近1週間ほど毎日眠剤(ベルソムラ)を飲んでいます。産婦人科で寝られないと相談してもデパス1個にしといてと言われましたが、デパスで寝ようとするなら8個は飲まないと寝られません。眠剤飲まれていた方、いますでしょうか…薬剤師に確認したところ、奇形などの発生リスクはほぼなく安全にはなっているけど薬は飲まないに越したことはない、と返答もらっています。

コメント

はじめてのママリ

鬱でも、生活習慣、食事で良くなりますよっ☺️
わたしがそれで治りました!
色々と勉強をして、鬱の原因がわかったので、、
簡単に話すと、

・人工甘味料を摂らない
・砂糖、小麦を摂らない
・腸内を綺麗にする(小腸も)
私は宿便まで出し切りました笑
・セロトニン分泌のために日にあたる時間を増やす
・胃腸に優しいタンパク質を摂る
・血糖値急上昇を避けるために食物繊維から食べるようにする(炭水化物のみや、炭水化物を先に口にしないように)
・できるだけ食事は"まごわやさしい"を意識する
・寝る前2時間からは携帯をいじらず、寝る時は機内モードに。できれば家のWi-Fiもoffにする。

↑こんな感じです☺️
難しいこと全く無いのでよかったら試してみてください☺️
お子さん産まれてからもかなり役立つと思います☺️
子供のキーキーにも役立ちますよ☺️

• 鮎

なるほど、ありがとうございます😭
    試してみようと思います🙇‍♂️
    たくさん教えて頂いてありがとうございます😭😭😭

• 11月27日