※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックでの初産の里帰り出産で、弟先生の対応に不安を感じています。安心させる言葉が欲しいとのこと。他の病院との比較も不安要素に。

【四日市レディースクリニック通ってる方へ】
弟先生についてどう思いますか??

初産で里帰り出産で通ってます。色んなリスクを、淡々とはなしされ、なんというか不安を煽るような気持ちになります。そんな風に感じる方はいますか??
母子ともに健康に産まれてくるために言ってくれているのはわかりますが、それにしても出産する上での安心させるような言葉かけはないものなのでしょうか??
他の病院をあまり知らないのでなんともいえませんが、先生はそういう感じなのでしょうか?それは個人クリニックだからですか?という不安に色々駆られます。

コメント

ゆーこ

私は第2子の時に弟先生にお世話になりました。

私は持病があり、当時は寛解して落ち着いていたのですが、もしも妊娠中に悪化すれば市立病院に転院して帝王切開だと言われました😵
その時は少し動揺したのですが、先生が淡々と伝えて下さったおかげで、そんなに深刻にならず、あんまり考えても仕方ないな!!と前向きになれたので良かったです😃

確かに、あっさりとした診察で大丈夫かなとなるかもしれませんが、質問にはきちんと答えてくれますし、私は不満には思わなかったです!むしろ診察が早く終わるので助かりました😊助産師さん方も優しいので、不安などは相談してもいいと思います✨

もうすぐご出産ですか?楽しみですね。お身体に気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね。

  • みっちゃん

    みっちゃん


    色々ありがとうございます!
    先生の考え方も様々ですし、合う合わないも色々ありますよね。
    助産師さん等はいい人が沢山いるので、愚痴など沢山聞いて頂いてます。
    でも、母子ともに安全産まれて来るために色々考えてくれていると思うので、先生信じてお産頑張りたいと思います。いよいよ今週出産なので(;´∀`)

    • 11月29日
まめ

第二子の時に一回だけ弟さんに検診してもらいましたが、私も淡々と話させれて、嫌な気持ちになってる中、目の前で携帯電話が鳴って電話を出て、こっちは今不安な気持ちで何か一言言ってくれればいいのに、、って思いながら、、電話切ったあとも何もすみませんねも何もなし。不愉快な気持ちになったので次からはお兄さんに変えてもらいました。一人目の時に医療センターでお兄さんが担当してもらってたので。お兄さんは少々声が小さくて聞きづらい時もありますが、親身になってくれるし何か気になることはありますか?って聞いてくださるので、お兄さんに変えてみるのもありかもしれないですね🥰

  • みっちゃん

    みっちゃん


    色々とありがとうございます!
    私は里帰りで通っていたので、ほぼ弟先生が担当で進んでいましたので、お兄さん先生に担当してもらったことがなく、、でも、きっと先生それぞれに良し悪しあるんですよね(;´∀`)
    合う合わない等判断難しいですね。
    ただ、私の場合は周期が近くお兄さん先生に変更してもらうことが出来ませんでした笑

    もうすぐお産が近づいているので、助産師さんに頼りながら先生信じて頑張ります!

    • 11月29日
y'mama

先週四日市レディースクリニックで出産しました。
妊娠初期から通っていて、私はお兄ちゃんの方だったのですが...何度か夜間弟さんにお世話になりました。
確かにきついように感じますが、個人病院で、いざというときの設備が整ってないので母子のことを考えて伝えてるって言われて個人的には納得しました。
退院の日たまたま鉢合わせたとき、「何も無くてよかった。おめでとう」と言っていただけたので普通にいい人だと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

nt.ir.mama

私は第1子の時に弟先生、第二子のときにお兄ちゃん先生にお世話りなりましたが、切迫で市立に入院になった際に、
弟先生が市立とレディースかけ持ちしてたので市立入院中は弟先生に担当してもらいました!
たしかにさっぱりしてますが、
毎日病室まで体調聞きに来てくれたり
ほんとに赤ちゃんのこと第1に考えてくれる先生だと思います!
悩みや心配事も聞いてくれましたし、
みんなが言うほど冷たいと感じたことはありません😭
どちらの先生も体重管理は厳しいですがそれぞれの優しさでいい先生だと思います!
弟先生とは検診の回数を重ねる事に打ち解けるような感じがして楽しかったですよ(笑)