※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。現在3ヶ月半の男の子で、アップリカのカルーンエアメッシュを購入を考えています。現在はエルゴの抱っこ紐を利用中です。

ベビーカーで悩んでいます。
現在3ヶ月半で7.4キロの男の子です。
まだ首も座りかけ、寝返りはしていません。

Amazonのブラックフライデーにて22000円弱になっているので、
アップリカのカルーンエアメッシュの購入を考えているのですが、使っておられる方どうですか??

現在はエルゴの抱っこ紐のみ利用しています。

コメント

ママリ

そのベビーカー持ってます!😊使い心地は普通です。ほんとに軽いです笑

うちの子はベビーカー嫌で2ヶ月の頃にデビューして乗せて散歩しましたが、今日まで5回くらいしか乗せてません💦途中で抱っこ紐に切り替わります💦店頭で3万以上したのでその値段なら乗らなくても気になるなら買っても良いかもしれないです✨☺️2人目に期待してます😂

• marikosu

marikosu

そうなんですね!ベビーカー買おうか迷っていたので普通ならまあよさそうです(笑)ありがとうございます!ポイントやら還元やらを駆使すると17000円弱になるのでそれなら買い!かもです☺️エルゴの抱っこ紐より遥かに安い、、、
    ベビーカーが嫌いかどうかは個人差がありますよね、、、、

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

連続すみません。頭が思ったより上がらなくて、5ヶ月6ヶ月くらいしてから、もっと上がれば良いのにって思いました😭
    うちの子はお店のカートも嫌いなのでお店のカートに乗せて見て嫌がらなかったら買って見ても良いかなぁと思いました。あのカート意外とベッドみたいに倒せるので。☺️今B型がほしいので、買ったこと少し後悔してます😭

• 11月25日
  • marikosu

marikosu

そうなんですか!!B型に移行するときには自分で歩いてくれないかな?と甘い期待を抱いてるのですが🥹
    ご丁寧にありがとうございます♪首が座ってたら試せるんですが、もうちょっとかかりそうで😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

カルーンエアーとエルゴの抱っこ紐、どっちも使っています😊

うちはアパートの2階でエレベーターなしなので、片手で畳めて軽くて重宝しています🙏✨狭い玄関でも畳んだらコンパクトですし!電車で乗り降りするときにベビーカーごと持っても余裕です!(うちの子は6.6キロです)

荷物の収納があんまりできないことと、軽いが故にガタガタしやすいこと、対面にしたときの操作性がよくないことが気になります。そんなに困ってはいないけど、ふとした時にちょっと気になる…って程度です🙆‍♀️

うちは3万ちょっとで買ったので、2万ちょっとで買えるの羨ましいです😂👏

• marikosu

marikosu

ありがとうございます!似たような環境なので参考になりました!
    コロナ禍なのでそこまで遠出もしないけど抱っこ紐では重くなってきて、、、、
    購入します!ありがとうございます😊

• 11月25日