※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活1年、人工授精3回目。条件整っているが授かれず、原因は何でしょうか?

妊活1年。
人工授精3回目。
クロミッドで卵胞もぷりぷりに成長。(2つも)
内膜も厚くなってるの確認。
人工授精のタイミングバッチリ。
排卵確認後デュファストン内服。

卵管造影問題なし。
生理不順なし。
基礎体温も毎月しっかり二層になる。
旦那の検査問題なし。

今回は本当に期待しかなかった。
なのにどうして授かれないんだろう、、
これだけの条件が揃っていてどうして😭😭😭

考えられる原因何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子の質とかも関係あるかもしれないですね😭

ちなみに私は人工授精3回して体外受精にステップアップしました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    ステップアップしたのは医師の指示ですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊

私自身は6回くらいするつもりでしたが、医師から人工授精はタイミング法と確率あまり変わらないし、少しでも早く赤ちゃん欲しいなら体外受精にステップアップしてみていいんじゃない?と言われて即決しました!
    保険適用とはいえお金はかかったし、注射とか採卵とか痛くて辛かったですが、自分の卵子の質とかもわかったし、結果も出たので勇気出してよかったです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰🐻

私も原因不明の不妊でした!
結婚後1年経っても妊娠できず、クリニックに通ってみて私も旦那も検査の結果問題なしだったので様子見で通っていましたが、コロナの流行で通うのをやめて妊活を始めて2年経ち、今までは毎月毎月生理予定日あたりになるとハラハラドキドキして生理きて落ち込んでを繰り返していましたが、きっともうできないんだ!夫婦2人の方が気楽でいいかも!と本気で思うようになった翌月妊娠しました(^^;)

2年間ずっと周りの妊娠を喜べず友人と会う事さえ億劫になっていました。
今思うと自分へのプレッシャーやストレスもあったのかなーと思います(><)

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は今体外受精しております

もしかしたら
ピックアップ障害とか受精障害とか
まだ検査していない項目に問題があるかもしれないです!
大体は体外受精したら解決できるそうです。
あとは子宮鏡検査とかですかね??