※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。ワンパターンに感じる遊びで疲れてしまうそうです。新しい遊びやひとり遊びのアイデアを教えてほしいとのことです。

もうすぐ3ヶ月です。
日中はご機嫌で起きていることが多いです。
ご機嫌で起きているときにどう過ごすか悩んでいます。

今は、メリーやベビージムでひとり遊び、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージ、うつ伏せ練習、お散歩などを繰り返ししていますが、ワンパターンというか…

正直、ご機嫌で起きているときの相手が一番疲れるというか…反応があって可愛いのですが、それを何時間もするのがしんどいです。

ベビージムなどでひとり遊びもさせますが、おなじおもちゃでずっとひとり遊びというのにも罪悪感があり…

何か日中に赤ちゃんと過ごすおすすめの遊びはありませんか?また、赤ちゃんにおすすめのひとり遊びがあれば教えて欲しいです。

コメント

なの

同じことに悩みましたが、ご機嫌な時間ひとり遊びさせて集中力つけるのも大切✨ぐずったら相手するくらいで大丈夫ってチャレンジに書いてあったのでそうしてました👍✨

集中力のある子に育ってます😁