※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお尻を拭く時に震えて泣きそうになるので、おしり拭きウォーマーが必要かどうか悩んでいます。新生児におすすめの商品があれば教えてください。

おしり拭きウォーマーっていりますか?新生児で昨日産まれたばかりですが、赤ちゃんがお尻を拭く時寒いのかお尻拭きを当てるたびにぶるぶる震えて泣きそうになります。買った方がいいのでしょうか、もし買うとしたらおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

買わなくていいと思います。あれ使うとお尻拭きが乾燥するみたいですし、外出の時にお尻拭きにカイロ当てるとかで十分かと。生まれて暫くは殆ど出歩けないので家の中が温かければ大丈夫です。
私はこたつの中に忍ばせてました😂

2人いますが、どっちの時も使ったことないです🤔

はじめてのママリ🔰✨

妹からプレゼント🎁されました!

私も拭く時温かいし、気のせいだと思いますがうんち💩拭き取りやすいような気がしました笑

デメリット?は
電気代やら赤ちゃんが起きて欲しいのに温かいから起きないとかですかね?

はじめてのママり

買ったことありますけど取ったそばからすぐ冷めて意味ないと思いました。でも産院でやってたのは、洗浄綿?をお湯に袋ごと入れといたのは暖かくお尻拭けました。

もうふ

おしり拭きウォーマー、上の子のときに使っていました
冬の間、それも最初の冬だけは活躍してくれましたよ〜
4〜5ヶ月くらいでしたけど…。

買って良かったと思っていますが、絶対いるよ!ってわけでもなかったですかね🤔

はじめてのママリ🔰

いらないかなーと思います🤣

はじめてのママリ🔰

9月生まれで、生まれてすぐ買ったのに使ってなかったんですが、1年後のの冬になんとなく使ってみたらうんちがスルスル拭けて感動しました!
でも少なくなってくるとすぐ乾燥します‪‪💦‬
うんち頻繁にする時期に使うべきだったと思いました🤣

3番目が10月生まれでしたが、使ってないです😅
実家ではこたつの中に入れてたり、日の当たるところにちょっと置いておくと温かかったりします😊

厚手のおしりふきなら温まったまま使えます!

普通のおしりふき(ペラペラの)は取り出したら即冷めます🤣無意味でした🤣

うちはcombiつかってました!見た目がシンプルで可愛くて😊

𝚖𝚒𝚒

いらないと思います。
拭くのなんて一瞬なので
我慢できますよ。

ママリ

いらないベビーグッズの一つかなって思います😂❤️

なぎ

親が安かったからと買ってきてくれました!
11月産まれだったので便利でしたよ😄
12月産まれの子におさがりであげました💦
二人目は5月予定なので使う予定ありません!

はじめてのママリ🔰

義母から1人目の出産祝いで貰いましたが1度も使わず売りました!

はじめてのママリ

1月うまれですが、うちの子に特に必要と思ったことはなかったです!部屋は常にあたたかくしてましたよ☺️

アンズ

今4歳の上の子は使ってなかったので下の子も使う予定ないです😳譲ってもらって持ってはいますが😀
お尻拭く時今の寒い時期、ビクゥッてなりますがそれもまた面白くて笑っちゃいます😂笑

ママリ

うちの子も産院のベビーベッドで寒いのかよく泣いてたのでcombiのウォーマー買いました!
アカチャンホンポの99%水っていうおしりふき使ってますが、厚手なので全く乾燥しないです!心なしか拭き取りやすいような気もします🤔
絶対いるわけじゃないですが、寒そうで泣いたりするならそんなに高くないし購入もアリです🙌