※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日近くのタイミングにストレスを感じています。夫とのタイミング取りが難しく、排卵の不安もあります。夫の理解が欲しいが、なかなか協力してもらえず、ストレスがたまっています。

排卵日付近のタイミングについてストレス吐き出させてください
そして、気持ちの整理の仕方があれば教えてください😇😇

夫にかなりむかついてます。
20日にhcg注射を打って、20.21日に
なんとかタイミングを取れました。
次の排卵確認日は24日です。
ただ、以前注射をした時に結局
排卵できてないことがあり、
今回デュファストンを初めて服用したので
卵胞の育ちが悪かったこともあり、
注射を打っても排卵したか不安で、
夫に22もタイミングを取ろうと伝えていました。
今週夫は月ー金曜まで連続で夜勤で
朝3時ごろに帰ってきて、15時半ごろ出て行きます。
なので、タイミングは昼息子のお昼寝の寝かしつけを
終えてすぐタイミングとって、、、
と、なかなか夫にとっても私にとっても
忙しいタイミングの取り方です😅

絶対にお互いが協力しないと実現しないのに
22日の昼は夫に拒否られ、タイミング
取れませんでした。ここで排卵してなかったら、、
というモヤモヤがすごいストレスに。
夫が家から出て行く時に夜中帰ってきた時の方が
タイミング良い。私について、自分の意見を、聞いてくれない。
と言われて、正直夜勤から帰ってきてからの方が
しんどいんやないの?私は別にいいけど。
と思って、本日の4時くらいに夫が寝る時に
起きて誘っても、拒否られました。。
さすがに、つらい。断られるのも辛いに
排卵してなかったら、、、を考えるとさらに辛いです。
本日の昼も息子が寝てくれず、そして夫は
なぜかイライラしててタイミング取れず、、、
心が疲れてしまいました。
排卵したか不安だし、このストレスが体に
よくないと思いながらも考えてしまいます。
明日排卵したかわかるのですが、かなりドキドキしてしまいます。
夫は夜勤で疲れてるのもわかるけど、
ここで、私がぐちぐち色々言っても疲れてる夫の前では
どうしようもないので心に溜め込んでます。。

つぶやいたら少しは楽になりました😭😭😭

コメント

ダイエット頑張ります。

また来月ではダメなのでしょうか?😅
今月にこだわらなくても、チャンスは月数回ですけどあまり排卵にこだわりすぎてる気がします...😭😭
疲れてて毎回そ言われたらキツいです😭😭
私も妊活中です😭😭年齢もそろそろな歳ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、思考が極端なのですが
    毎月今月絶対授かる!の思いが
    強すぎて、心が忙しいです😇😇
    もう少し、自分に落ち着きがあれば
    気長に待てるのですが、
    なんだか感情が強いことで
    損してることが多い気がします笑
    もっと夫の気持ちも考えて
    行動したいと思います😂😂

    • 11月23日
花

男女関係なく寝不足になると人はイライラするものだと聞いたことがあります!
寝不足はイライラだけでなく様々な不調を起こすものなので、心が病む前に何とか頑張って寝てしまいましょう💦

妊活していると一日でも早く欲しい!と思ってしまうのよく分かります!私も同じでした😰
なので、心が病まないようにリラックス出来るBGMみたいなのをYouTubeで流したり、お風呂にゆっくり浸かって自分の落ち着くバスグッズやアロマなどを置いたりと色んなところでストレス発散が出来るようにしてました!

とにかくピリピリした空間では夫婦生活は上手くいくはずかないので、自分の心を落ち着かせる事から始めてはいかがでしょうか?☺️

私も今妊活中なので、お互い頑張りましょうね✨
ちなみに今私がハマっているのは薬局で売っている、よもぎ蒸しパッドです!
妊活にも良さそうなのでぜひやってみて下さい😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、寝不足な人に
    あまり刺激を与えないようにする私の心と妊活への焦りの心を
    天秤にかけているのですが、
    なかなか焦る気持ちの方が重くて辛いです😅もう少し気長に待てる心が欲しいです😂
    自分へのリラックスタイムを
    もっと設けようと思います❗️
    よもぎ蒸し、良いですね😁!
    一度やってみます❣️

    • 11月23日
  • 花

    私も全く同じ事をしてしまった事がありますが、その時はほんとに心が乱れまくって周りの妊娠報告すら喜べなくて旦那にイライラしっぱなしでしたし、夫婦関係もギスギスして妊活は上手くいくはずがなく…🥲

    でも自分が変われば旦那も変わってくれて今では楽しく妊活できるし周りの妊娠報告も嬉しくて産まれたら会いに行って赤ちゃん抱かせてもらったりしてます🥰
    友達の子でも今では可愛くて可愛くて仕方ありません😍

    今は焦る気持ちもあるかもしれませんし、他人の言う事を受け入れられない状況にあると思いますが、少しずつでもリラックスできる時間を作れると良いですね🍀

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊気持ちの整理の仕方まで教えていただき感謝しています🌟妊活頑張りましょうね🔥

    • 11月23日
  • 花

    いえいえ!お役に立てる情報あまりなくて申し訳ないのですが、お互い頑張りましょう✊

    • 11月25日