※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

乾太くん使ってる方、乾太くんに入れずに別で干すものってどのくらいあ…

乾太くん使ってる方、乾太くんに入れずに別で干すものってどのくらいあるんでしょうか?

タオルは乾燥機あったらふわふわでいいなと思うのですが、衣類にはどのくらい使えるのかなと思って…
お金かけても導入するべきか悩んでます。

子供服全般、大人の普段着は気にせず入れてもいいんですかね?縮みますか?

家で洗えるものでも、スーツとかはダメですよね。
バスマットとかは??
厚手のパーカーとか、ジーンズとかも乾きますか?

乾太くんいれないならガス引かずにオール電化で良いなーと思っています。
乾太くんは導入コストに比べて満足度高いものですか??

コメント

deleted user

私は縮んだ感じはないのでほとんど入れてます!

下着とか、子供達の制服だったり金具あるような服はカチカチ音がひたすらなるので避けてますね🍀

  • はな

    はな

    金具があるもの!たしかにそうですね😶
    普通のボタンがついたブラウスとかは大丈夫ですか??

    もしよかったら、何人家族で何キロのをお使いだか教えてください🙇‍♀️

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボタンなら大丈夫だと思いますがシワになるものは避けてますね!

    4人で8キロです!

    • 11月23日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    8キロだと余裕ありそうで良いですね😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

子ども服でナイロンの中にビーズが入ってたりする服があるのですがその服と幼稚園で作ったクラスTシャツ絵の具でえを描いたやつだけ干してます。
後失敗したなーって思うのは、、、靴下に穴が空いてて急遽買った100均の靴下を乾燥機に入れたら縮んでしまいました。
因みに子どもサイズに縮んだので今は子どもが気に入って履いてます。

  • はな

    はな

    たしかにそういう繊細なお洋服はダメですよね💦

    100均の靴下は、大人用のが子供サイズになっちゃったってことですよね!?
    びっくりだけど今お子さんが履いてると思うとなんかほっこりします😍笑

    • 11月23日
ママリ🔰

すごい縮んだ感じはしないので、気にせずガンガン入れてます😂
セーターとかシワになりやすいやつだけどけてます!
パーカーもジーンズも余裕ですよ🎶

乾太くんはメリットしかなかったです✨
ちなみにうちはランドリールームに長めのホスクリーン1本と、浴室乾燥にポール2本ついています☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    脱衣所別で4畳ですが、広すぎると思ったことないですよ☺️🎶

    • 11月23日
  • はな

    はな

    パーカーもジーンズもいけるんですね!!
    ランドリールームや浴室乾燥は、かんたくんメインになると、干す場所あるけどあまり使わない感じになりますか?

    4畳のランドリールームめっちゃ広くて羨ましいです😍

    • 11月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乾太くんに回せない物を干すので、ランドリールームは割と毎日使っています☺️
    浴室乾燥はたまにですね✨
    広いと使いやすくていいですよ🥰

    • 11月23日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    たしかに狭いよりは広めな方が動きやすいですしね😊
    3畳の中にかんたくんと洗濯機、棚もつけるのでそこまで広くないし、大きさはそのままにしておこうと思います!

    • 11月23日
赤ピク推し♡

子供の服よく縮みます🤣
バースデーで買ったシャツが縮みすぎて、チビTみたいになりました。
あとはセーター類も。
なので、それらは干しますが基本乾太くんにポイポイいれてます。

  • はな

    はな

    なんと!
    バースデイうちよく買うのでダメかもですね😱
    子供服はまるまる乾燥できるなら楽だなーと思ってたんですが😭
    子供服もダメとなると、かけるものそんなにない??
    タオルやパジャマくらい?5kgでも十分ですかね…

    ちなみに今売られてる服って、これ乾燥機かけてもよくない?って思うようなシンプルなものでもよくみると「タンブル乾燥不可」になってるもの多いと思うのですが、表示が❌になってるものはやはり乾燥かけないようにしてますか?

    • 11月23日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    うち、5キロDXですが十分ですよ😊
    お気に入り以外の服は試しに乾太くん入れてみて、大丈夫なら毎回乾燥機かけてます。
    あとはあえて大き目買って、縮む前提で乾太くんに入れたり。
    ブラ以外の下着も気にせずいれてます。
    表記は見てないです🤣

    • 11月23日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    我が家は乾太くんなしでは無理ってくらい重宝してます。
    絶対に入れたい物だったし、本当によかったですよ。

    ただ、すぐに取り出さないとしわくちゃになるので、そこだけ注意ですね。
    自分の服もシワになりにくいものを選ぶようになりました。

    • 11月23日
  • はな

    はな

    DXってなんか見た目おしゃれなやつですよね!(まだ詳しく調べてなくて機能差はわからないんですが笑)

    表記みてないの安心しました🤣
    浴室乾燥で事足りてるのでかんたくんはどうしようか悩んでましたが、やっぱり入れようかなと思えました😊

    何回もすみません、毛布とかは無理ですよね?💦

    • 11月23日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    5kgDXの我が家は毛布okです!
    毛布コースあります🙆🏻‍♀️

    乾太くんの種類によっては出来ないみたいです。

    • 11月23日
  • はな

    はな

    なるほど!!
    毛布コースあるやつにできるかハウスメーカーさんに相談してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 11月23日