※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠25週でウテメリン服用中。お腹が張り、眠れずパニック。経験者の話を聞きたい。

怖くてパニックになります。

妊娠25週になったばかりです。
ここ数日、お腹がよく張る感じがあり、夜間受診しました。
内診してもらうと、子宮頚管は問題なし、胎盤もきれい、でも、まだ頻繁に張るのはよくないからとウテメリンを処方されました。

1日3回ということで服用していますが、今、パッと目が覚めて、お腹に手をやるとお腹が硬く張ってています。気持ちの問題かもですが、何となく痛いような。
もうオナラするのも怖いです😢

上の子2人は予定日超過で産まれているので、初めての経験でパニックです。
怖くて眠れません。
どなたかお話しませんか?ご経験のある方、よければお話聞かせてください。

コメント

ママリ

心配です。
張ってるときは赤ちゃん苦しいって聞きますよね😣
病院に電話して相談しませんか?😢

う

私は息子を妊娠中28週から切迫早産で出産まで入院しました。
25週頃からお腹の張り?はありましたが、初産という事もあってこの週数ならこれくらい張るものなのかなと思い
1時間に3回、4回とお腹がぎゅーっとなり固くなっていて痛みがあっても気にしておらず…
健診の際に頚管が短くなっていてリドドリンを処方され自宅安静で過ごしていましたが
28週に入った日の朝、出血しそのまま緊急搬送されてNICUのある病院に入院になりました🥲

主さんは上の子2人産んでいて、今のお腹の張りが異常にあるという事が分かると思うので心配なら産院に連絡した方がいいと思います。
なかなか自宅安静と言われてもお子さん2人いるとじっと横になってる事は出来ないと思うので💦