※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

赤ちゃんが深夜1時半に起きず、母乳を飲まなかった場合、熟睡している可能性があります。病気かどうかは分かりませんが、よくあることです。

熟睡?生後30日、生後1ヶ月?の赤ちゃんがいます。
寝てから3時間経ったので、母乳あげようと思って起こしてもまっったく起きませんでした……。
深夜1時半の事です。
揺すっても、乳首を唇にあてても、電気をつけても
起きませんでした……。
息はしていて何とかがんばったら母乳を飲み始めました。
こんなに起きなかったのは初めてです。

熟睡なのでしょうか……?
病気ではないですか?
よくあることなのでしょうか……( •̥-•̥ )

コメント

😊

私もよくありました😭心配になりますよね。。。飲んでくれー!て😭
おしりふきで背中拭いたり色々してました🤣4時間たたないように必死でした(笑)
飲まない時は頻回授乳心がけてました!

ジェーン

ぐったりじゃなく、スヤスヤ寝てるなら熟睡ですね😊

1ヶ月経ったなら次の授乳時間でいっか、ママも休ませてもらおうくらいの気持ちでいいと思います😌

のん

2週間検診などで体重の増えに指摘とかなければそのまま寝かせてあげた方がいいと思います☺️
一回に飲める量も増えて成長してる証拠です!

3人のママ

うちも全然起きない時ありますよ!その時は遠慮なく寝かせてもらってます^_^
時間はかってきっちりやってたらお母さん疲れちゃいますよ😭
でも気になる気持ちもわかります(>人<;)

だんだん成長とともに寝れる時間長くなってきますからね^_^

ラッキー少しでも多く寝れるー!って感じです😊😊😊