※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

【37w1d 帝王切開での出産レポ👶】本日、2068gの次女を帝王切開にて出産…

【37w1d 帝王切開での出産レポ👶】

本日、2068gの次女を
帝王切開にて出産しました!

36w0d
羊水が少なめ、臍の緒くるくるしてるから
栄養がうまく行き届いていないかも?
たくさん水分とって!と言われる

37w0d
先週から毎日3ℓ近く水分取るも
努力虚しく、羊水量変わらず
またNSTで1回心拍低下が見られた為、管理入院
3回NSTやるも全く異常なし🙆‍♀️

37w1d
朝のNSTでは全く問題なかった為、
9時からチャレンジテスト開始
心拍低下が見られた為、経膣分娩は断念し、
本日帝王切開で出しちゃいましょう!と言われる
(長女が生まれた時の先生と助産師さんペアだったので
なんとなく今日生まれそうと予想してましたw)

12:45頃
麻酔含む処置開始
私がリラックスできるようにと
オペ室はBTSがかかってました🐰(笑)

13:10
次女誕生👶❤️
すごい大きな産声を聞けて安心するも
麻酔の影響なのか、吐き気とマスクで呼吸が苦しくなり
私がしんどかったです🥲


14:00頃(曖昧です)
病室移動
30分に1回お腹のチェック←これが地獄✖️地獄
子宮収縮剤のせいで血圧高い
38℃の発熱(熱いだけでしんどくない)

19:30頃
水分摂取可能
嬉しくて1口飲んだ瞬間むせて、お腹激痛😇
血圧正常値に安定する
下半身の感覚ほぼあると同時に何もしてなくても
後陣痛なのかとりあえずお腹痛い



明日から歩行開始です🚶‍♀️怖い…。

赤ちゃんは小さいので、保育器に入っていますが、
呼吸も安定している為、特段、援助なし🙆‍♀️
ミルクも哺乳瓶で飲めていると聞き安心💓

一緒に退院は無理だと思うけど
娘も頑張っているので、母も術後の痛みに耐えるぞ!

と宣言しないと
痛みにすぐめげそうになります(笑)

そして産後ハイなのか全く眠くない😇
寝た方が時間経つの早いから寝たいのに…

そんなこんなで私のレポ終わります💓
自分の備忘でもありますが、
誰かの役に立ちますように!!

コメント