※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について悩んでいます。息子との服装も心配。提案をお願いします。

埼玉県の私立幼稚園で願書提出後に面接がある方にお聞きしたいのですが、面接の際どのような格好で行きましたか?それとも行きますか?
11月に幼稚園に願書を提出して来年の1月に息子が通う幼稚園は面接と制服採寸があり、スカートやワンピースだと動きづらいかなぁと悩みに悩んでおります😣

とりあえずHoneysでセットアップできそうな黒ジャケットと黒のテーパードパンツ、下のインナーは千鳥格子の黒のブラウスを買い、これで面接に臨もうかと思っています💦💦
息子はインナーはシャツ着させて上は黒か紺かグレーのニットを着させて下は動きやすい長ズボンを履かせて連れて行こうと思っています😣💦💦

上のお姉ちゃんの時は願書提出したらOKな幼稚園だったために幼稚園での面接を経験しておらず何を着ていけば良いのか、息子もどのような服装にしたら良いのか悩みに悩んでいます。

いろいろ教えていただけると助かります‼️
よろしくお願いします🌸

コメント

LaLa

幼稚園の雰囲気とかにもよると思うのですが、私は
普通の普段着で行きましたよー!
周りの人も普段着でしたよ😀

ちなみに子供も本当に公園とか行く様な普段着です。

• かなピンママ

かなピンママ

恥を忍んで幼稚園に確認したらかしこまった格好でなくていいですよと言われて、普段着でいいのか、オフィスカジュアルがいいのか?と余計に疑問になり、オフィスカジュアル的な感じがいいんですかね?と聞いたらその方が良いと言われたのでカジュアルすぎないようかしこまりすぎないような服装で行こうと思います😅💦💦

3人目にして初めてのことでいろいろあたふたします😂

• 11月22日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

普段着で と書いてあったので綺麗めなワンピースで行きました。

• かなピンママ

かなピンママ

何も記載がなく、オフィスカジュアル?フォーマル?とかなり悩まされたので恥を忍んで幼稚園に聞いてみたらオフィスカジュアルがよいとの回答で面接の後制服採寸なのでジャケットとパンツで行こうかと思います💦💦
    面接の服装、かなり悩まされます😂

• 11月22日