※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

転職を考えるきっかけや前職を辞める理由について、パート主婦の方々に質問です。現在の仕事に不満を感じている様子で、接客業務や梱包作業についての疑問を抱えています。前職ではエステサロンや保険業で対人接客や数字追跡の経験があります。

パート主婦さんに質問です!

どんなことがきっかけで転職を考えましたか?
また、実際に転職をしたことがある方は何が理由で前職を辞めましたか?

私は、今のパート(9時~15時)を始めて1年になります。
梱包作業で応募したのですが、気付けば店舗で販売業務をしています。
お客様が来店されるまでは梱包作業。
来店されたら接客です。
接客だからといって時給があがる訳でもなく…
接客がメインで混み具合にはよりますが、隙間時間に梱包作業するようになり目標数には遠く及ばず😅
下手すると1日接客です。
梱包目標に届かず不足分が出て社員が慌てます。
直接何か言われる訳ではありませんが圧を感じます。

私以外みんな社員。
私だけパートで店舗業務ができるからと繁忙期には週末出勤を打診されます。(他の社員は休みです)

接客は嫌いではないですが、あえて接客しなくても良いように梱包作業を選んだはずなのに…と思ってしまいます。
梱包作業も目標には届かず、完結しない業務にモヤモヤしてしまい仕事ができていないんじゃないか?と思って自分を責めてしまいます。

こんなことで仕事を辞めるなんて無しですよね💦
ちなみに前職は、エステサロンや保険業など対人間の接客や数字を追うことばかりやってきました。

コメント

ゆめ

単純な仕事内容が好きじゃなくて仕事行きたくないなぁと感じたら転職してました。
職場の人間関係も嫌だなぁと思ったらやめます。

新卒からそうやってきて1~2年くらいで転職を繰り返してましたがいまの職場は自分に合ってるみたいで4年続けてます💃

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!やはり自分に合う仕事を見つけるのは難しいですね💦
    これから始まる繁忙期で今後を決めたいと思います!

• 11月23日
ママリ

ファミレスのランチタイム、ホールで働いています。
10〜15時や12時〜16時のシフト制で、週3〜4日です。

来年度から上の子が小学生で、学童に入るには微妙なラインなので…

固定で週4〜5日の9時〜14時の時間帯にシフト転職を考えていますが…
腰が重くてまだ動きだけていません💦

今のパート先は主婦が多く子育てにも理解があるので尚更辞めにくく…

契約と違うし、やりたい仕事じゃないと辞めたくもなりますね…‼️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    子育てに理解があると辞めにくいですよね💦
    私も子育てには理解のある会社なのですが思っていた仕事内容と違うのと、業務が完結しないモヤモヤに悩んでいます😭

• 11月23日