※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が定期的に来ている場合、排卵している可能性が高いですか?多嚢胞性卵巣症候群の症状や排卵について教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方
症状とかありましたか?
診断された場合は排卵してないってことですか?

以前、子宮頸がん検診に行った時に卵巣にたくさん卵子が溜まってるからこういう場合は生理不順になりやすいよ〜と先生に言われました。

診断こそされてませんが、生理はほぼルナルナ通りに毎月きてます。生理が来る=ちゃんと排卵していると捉えて良いのでしょうか、、、。

コメント

ママリ

生理がきても無排卵な場合は
ありますよー!
多嚢胞だった時は生理が止まりました!
でも妊活してるときに生理があっても無排卵の月もありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵っていうのはどうやって知りましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

妊活してるときに、卵胞チェックで未破裂の卵があり
    無排卵だね〜と言われましたよ🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は10月から2人目をゆるーく妊活始めたばかりで病院かかってないんです😅今は基礎体温測ってルナルナでタイミングみてって感じです💦
    今33歳なんで35歳までに授からなければひとりっ子にする予定なんですけど、ママリさんは病院はどのタイミングでかかりましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私は産み分け目的で通ってました🫶🏻
    10月からでもすぐに授かりたいなら半年くらい妊活してても授かれなくてと言って
    病院行ったらどうですか?🤔

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!子どもは2人まで、4歳差が理想なので半年後に考えてみます^ ^因みに、子宮造影剤?(痛い検査)って必ず検査でやりますか?💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私は不妊ではないのでしてないです!

• 11月22日
daiyu

症状としては、排卵するのに時間がかかるので生理の間隔がバラバラ。生理不順くらいでした。
私は排卵はしっかりしていましたよ〜!実際に子ども2人とも自然妊娠です🤰

生理が来る=排卵しているではないかと💦知り合いは毎回決まった日に生理は来るけど、無排卵のことが多くてなかなか妊娠できない…と言っていたので…。(不妊治療専門の病院で言われたそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり調べてもらわないと分からないですよね💦
    妊活始めたばかりなので半年出来なかったら病院行ってみまず^ ^

• 11月22日