※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

三島市教育委員会で不登校について相談された方がいます。対応はどうだったか心配で、怖い気持ちもあるようです。相談された方の対応や話を聞きたいそうです。

三島市教育委員会に不登校について相談され方居ますか?
対応はどうでしたか?
相談していいのか…
今辛い時に酷い対応されたらどうしょうかと…怖いので

相談された方で真面目に話を聞いてもらい
どんな対応して貰ったのかお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

もしお困りなら質問とは少しズレてしまいますがコメントさせていただきます。
お望みの答えとは違ったらすみません……💦

教育委員会はつい最近下の子の入学相談をしましたが対応は良かったですよ。ただ皆さん、スケジュールがかなりキツイらしくゆっくりは話せませんでした。

不登校の相談はあくまで我が家はスクールカウンセラー→担任→ふれあい教室……と相談させていただきました。
担任に相談出来ない、学校には相談したくない……なら光が丘小児科の心理相談もあります。光が丘小児科の心理は学校とは完全に切り離されてるので内容が漏れることはないです。ただ5500円かかります💦

• ゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます(_ _)

• 11月27日
ゆうゆいパート2

不登校じゃなく学習障害についての相談で学校を通じて三島市の学校を巡回訪問する特別支援員の方と面談して相談しました。
学校経由で予約したので相談するまで2ヶ月かかりましたが、1時間程度色々と話をしてアドバイスをもらいました。

あと光が丘の相談なんですが私が電話で予約したい事を伝えた所、かかりつけでない子の場合は予約が取れず、先にかかりつけの子から優先的に予約になるそうで他の病院で探してもどうしてもなかったらもう1度掛け直してください、それでも2ヶ月以上待ちますよって言われました。

その後たまたまかかりつけ病院の方で相談ができましたが、そこから結局専門の検査となったので2ヶ月まって受診しました。
来月も予約が埋まっていて予約できずキャンセルが出て予約できたので光が丘についてはかなり待つようです。

• ゆ

そうなんですね。
    ありがとうございました。

• 11月27日