※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズのリストを揃えているが、必要なものか不安。以下のアイテムがあるが、必要ないものや必要なものがあれば教えてほしい。

今少しずつベビーグッズを揃えているのですが、
あと買っていないものでリストに入ってる

・タオルケット
・授乳ライト
・combiベビーカー
・チャイルドシート
・エルゴ抱っこ紐
・ハイローチェア(犬がいるため)
・粉ミルク
・自動搾乳器
・母乳保存バッグ
・紙おむつ 1パック
・おしりふき
・おしり洗浄機(暖かくなるやつ)
・オムツ用ゴミ箱・オムツ袋
・ベビーハンガー
・湯温計
・体温計
・スタイ
・抱っこ紐ケープ
・授乳ケープ
・濡れコットン
・バスタオル(ガーゼのもの)

を買い足そうと思ってて、この中でいらないものありますか??
また多めにあった方がいいものなど…
色々調べて買ってはいますが、ほんとに調べたもの全てが必要かと思うとそうでもないのかもしれないと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ライト
粉ミルク
搾乳器
母乳保存パック
オムツ用ゴミ箱
抱っこ紐ケープ
授乳ケープ
濡れコットン
バスタオル
買っていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルは大人と同じもの使ってましたか??
    大人用だとゴワゴワするので赤ちゃんの肌に良くないかなと思って買おうか迷ってます💦

    • 11月22日
マナ

産前になくてもいいかなと思ったのが

粉ミルク
自動搾乳器
母乳保存バッグ
湯温計
スタイ
授乳ケープ

ですかね?🤔
粉ミルクは産院と同じのとかにするといいかなと思いました☺️ただ、出産後どのくらい母乳が出るかも分からないので、入院中にネットで買うかご家族に頼むのもアリかと思います!
湯温計、授乳ケープ使ったことないです…
スタイは新生児のうちはヨダレ全然出ないので、もっと後でもいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに母乳出やすいタイプと言われたのですが、産後でも良さそうですかね?💦
    スタイは、授乳の時に使うものだと思ってました😂

    • 11月22日
  • マナ

    マナ

    産後でもいいと思います!
    直母できれば搾乳しないと思いますし☺️
    私は授乳の時は赤ちゃんの首元にガーゼ置いてました!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます!
    ガーゼのみでいいんですね!

    • 11月22日
𝚖𝚒𝚒

粉ミルク、搾乳器、
母乳保存バックなどは
生まれてからでもいいと思います。
自分が母乳出るかわからないので、搾乳器は先に買わなくていいですし、完母でいけたら粉ミルクは必要ないですし。(混合予定ならあってもいいです!)
授乳ライトはいるのかな?とも思います!!
私は携帯のライト使ってたので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳関連は、助産師さんにおっぱい見てもらった時にマッサージなど行ってないのに分泌液のようなものが出ていて母乳出やすいタイプと言われたので、必要なのかと思ってました💦
    混合か母乳でまだ迷ってるのですが、産まれてからでも大丈夫ですかね?💦

    • 11月22日
  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    それなら完母でいけそうですかね?なら搾乳器は必要ないのでは?直であげれば搾乳しなくていいと思います☺️
    生まれる前に哺乳瓶とか準備しましたが結局完母だったので使わなかったです!!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でいけたらいきたいですね😖
    そうだったんですね!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

【いらない】
●授乳関連のものは母乳が出るかわからないので今は買わなくてもいいとおもいます。
●湯温計は手で確かめたらいいですよ。
●オムツ用ゴミ箱は専用のをわざわざ買わなくてもいいかな
●濡れコットン
何に使う?
清浄綿は顔ふきに使います👶
●粉ミルクは最初は産院が使ってるものを使うことが多いので後で買えばいいと思います
ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんにおっぱい見てもらったら、マッサージ始める前から分泌液のようなものが結構出ていて母乳出やすいタイプと言われたので必要かと思いました💦
    濡れコットン=洗浄綿の意味でした💦
    粉ミルクは産院のもの使うんですね😌

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子は完母でいきましたが搾乳機は後から買って、冷凍パックと授乳ケープは使わずでした😃
    授乳ライトは母乳でもミルクでもいるかなーっておもいます☺️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と使わないんですね😣
    あった方が赤ちゃんのお顔も見れるしいいですよね!

    • 11月22日
moony mama

⭐️搾乳機
⭐️母乳保存バック
⭐️スタイ
は使わない可能性ありますよ。
スタイは、使うとしても少し先なので、急ぐ必要ないかと。

授乳ライトも、他に代用できるものがあるならわざわざ買わなくて大丈夫です。常夜灯だけで大丈夫という方も結構いますし。

その他は、私はたまたまいただいたりしたのもあり使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    母乳育児ならいらない感じですかね?

    • 11月22日
  • moony mama

    moony mama

    完母で直にあげれれば、搾乳しないでしょうし。逆に完ミになる可能性だってありますよね?
    ミルクとかは、完母でもいざという時のためにミルクに慣れてもらうために、時々飲ませる方もいますし。準備しておいても良いと思うのですが。

    全てにおいて言えることですが、Baby次第なので急いで買う必要がないものかな?と。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    全部最初から揃えるものだと思ってました(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 11月22日
deleted user

いくつかピックアップしての回答ですが…

❌不要だったもの(急いで用意しなくて良いと思うもの)
■オムツウォーマー
→貰い物ですがお尻拭きわざわざ暖めなくても平気です
■搾乳器
→搾乳器が合わないのか乳首は切れるわ、母乳出てこないわで不要な買い物でした…助産師さんにも手で搾乳をすすめられました。

⭕️買って、良かったもの✨
■濡れコットン
→めちゃめちゃ使いました‼︎ 破水から分娩までとにかく血が出まくり、トイレ行く度にスッキリふいていました!産後も悪露でお股汚れるけどウォシュレットは痛いし汚いので濡れコットン様様でした💓今も授乳前に乳首拭くのに使ってます!
■ベビーハンガー
→お祝いで服もらうことも多くうちはウォークインクローゼット収納のため重宝✨
■ハイローチェア
→生後2-3週間頃に買いましたが、家の中移動したり、揺らして寝たり、便利です!手動ですが大満足です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😭

    暖めなくても大丈夫なんですね!ネットで調べると冷たいと赤ちゃんびっくりするから温かい方がいいと書いてあるサイトが多くて…💦

    搾乳器は手の方がいいんですね!!ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーマーくれた人も、「うちの子はいっさい使わんかったから…いらんかったら捨てて良いからね❣️」とくれたのです😂

    搾乳器は、かなり役立つ人もいるそうなので、産後の溜まり乳か差し乳か…などで判断しても良いと思いますよ💓

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!

    参考にします!ありがとうございます😊

    • 11月22日