※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

生理が遅れていますが、妊娠検査は陰性。様子を見る間に、婦人科を受診するべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

生理のことで相談させて下さい。
今月11日予定日なのですが、今だに生理が来る気配がないのです。
今月、仲良しは2回?(確かGW中に一回、11日〜15日のどれかに一回)ほどしましたが避妊しました。避妊具も100%じゃないのはわかってますが…。
元々、生理不順なのですが、予定日から12日も経ってるし、試しに妊娠検査薬やったら陰性。
今月終わりまで、様子は見ますが、来なかったら婦人科とか行った方がいいですかね?
一応、無料ルナルナサイトの生理日一覧載せます。

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしの場合は平気で2.3ヶ月来ないとこがあったので全然気にしてなかったです(´•ω•`)
一番ひどい時で4ヶ月来なかったときはさすがに産婦人科行きましたが(´-ω-`)
とりあえずもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?
あんまり考えすぎてストレスになると生理が来ないと言われたとこもあるので!
どうしても不安で心配でしたら、少し様子を見てから病院に行ってみてはいかがでしょうか(*'∀'*)?