※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日保育でクリスマス会があるため預かれないことは普通ですか?

土曜日保育について保育園にモヤっとしたので、教えていただきたいです。
1歳6ヶ月の子を保育園に預けています。

接客業のため、毎週土曜日は保育園に預けています。
11月入ってすぐくらいから、12月も土曜日保育毎週
申し込みをしました。
しかし、昨日保育園側から17日は幼児クラスのクリスマス会があるので預かれません。と言われました。

こちらは仕事で繁忙期のためクリスマス前はできれば出勤したいです。
保育園側の行事で未満児は預かってもらえない。ということはあるのでしょうか?

他にもモヤっとしたことがあり重なってしまったので
余計にイライラしてしまい…。

保育園側の都合で保育を断られることは普通なのか
わかる方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

COCOA

行事等の関係で預かれませんって日は1年で3~4日あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…知らなかったです😇
    教えていただきありがとうございます!

• 11月22日
みかゆきママ

保育士です。(お昼の休憩中)
勤務先の園は、4月に年間予定表が配布されるので、土曜日保育が無い日は、知っておられるので、「えっ、無いんですか?」は、ほぼ無いです。
でも、
初年度の方には、声がけしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な休憩中にありがとうございます!!
    やっぱりあるんですね…12月の保育の申し込みををお願いしたときは何も言われず、もう1ヶ月きってから言われシフトも出ていたので、えっ…っとなってしまって😭
    教えていただき、ありがとうございました!

• 11月23日
♡YU-KI♡

我が子の通ってる保育園は預かってくれますよ😊
なんなら下の子が未満児で幼児の上の子が行事(運動会、発表会、卒園式、参観)の時も預かってくれます😊
もちろん幼児の行事の日に仕事であれば1日預かってくれますし、上の子の行事の時は給食までは預かってくれます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園も同じ感じだったので、預かれない日があることにびっくりしてしまいました😇
    保育園によって様々なんですね💦

教えていただきありがとうございました😊

• 11月23日
はじめてのママリ

うちの子たちが通ってた保育園3ヶ所ありますが、どの園も行事のため保育不可の日が年数回あったので、あるあるかと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭知識不足でしたー!!
    コロナの影響で日程がギリギリになるとのことでしたが、シーズン毎に先生にも確認していきたいと思います💦

教えていただきありがとうございました😊

• 11月23日
りりこ

毎年、入園、卒園、七夕、運動会、クリスマス会で5日ほどありました。延期になると来週も。

昨年まで土曜も夫婦共に働いてたので4月配布の年間予定表で確認してました。ちなみに運動会などは中止になると保育可能になったりしてましたが元より職場には休み希望は出していたので休んでました。