※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福島医大での不妊治療に紹介状が必要かどうか、他で治療を受ける必要があるか悩んでいます。アートクリニックの待ちが長く、すぐに紹介状をもらうことは難しいでしょうか。

福島市の福島医大で不妊治療を受けたいです。
紹介状がないとダメだと言われたのですが、そうなると他で何ヶ月か不妊治療をしてからじゃないとダメなんでしょうか?
今は、福島市のアートクリニックに初診予約を入れてるのですが、数ヶ月待ちで、待ってたのですが待ちきれなくなってきました。。
医大で不妊治療するために、他の婦人科を1回受診してすぐに紹介状書いてもらうとかは無理なんでしょうか…

コメント

ママリ

他の婦人科を1回受診して紹介状はその病院によると思います😓
してくれない病院のが多いかと…

別の病院で何回かタイミング法とか、何かしらやってからだと書いてもらえるかもしれないですね🤔
病院にいる医師しだいなのでなんとも言えませんが…

2人目医大に通って授かりました。
オススメの病院なので一日でも早く通院できるといいですね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目医大で授かったのですね✨オススメと聞いてますます通院したいところです💦
    医大に通う前はやはり他の病気で治療をして、紹介状を書いてもらったのでしょうか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

1人目の時に郡山市にあった乾マタニティクリニックに通院し、体外受精をしました。
    1人目授かった直後閉院してしまい、転院ということで医大に紹介状書いてもらいました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!乾マタニティクリニックだったんですね。
    私も通っていましたが、閉院になる少し前に県外に通院して1人目を授かりました。
    紹介状書いてもらえたんですね!詳しくありがとうございます😊

• 11月22日

大川やいちかわでも不妊治療は行っているのでそちら行ってみるといいかもしれません^^
ステップアップと言われたら医大に行きたいこと伝えると書いてもらいますよ^^クリニックで色々検査してみるといいかもしれません。男性不妊や卵管閉鎖だとしたらすぐに医大紹介してくれるかと思いますよ^^やざわみほこレディースクリニックはすぐ紹介状かいてくれると言ってました。不妊治療するなら別のところって感じなんでしょうかね🤣参考までに^^