※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊活

妊活1年経過、基礎体温測定開始。排卵日行為ありながら陰性。焦り、産婦人科相談。初期症状アドバイス求む。

ごめんなさい愚痴を吐かせて下さい。
妊活して1年。なかなか授からず、今月から基礎体温を測り始めました。(やっと)最初は気張らずにゆっくり妊活していたのですが、1年経ってしまいあら?と思い、基礎体温を今月からつけ始めました。
排卵日前後に行為をしたのに今月もフライング検査してしまい陰性。なんだか疲れてきてしまいました。周りの人たちがどんどん妊娠。もっと気持ちが焦っています。
そろそろ産婦人科に行かないとなのかな、、なんて考えています。授かり婚のため、最初の子の時の初期症状などはほぼわからずでした。こんなふうにしたほうがいいよなどアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目はめちゃくちゃ時間がかかりました😭
なので、すぐ病院に行くのをオススメします!

ちゃんと排卵してても卵管が詰まってたりすると、妊娠出来ないですし黄体不全だったりすると着床しても流れてしまったりします。。

なので検査することオススメします!

haru

基礎体温もそうですが、排卵検査薬やサプリなど飲まれるのも良いかもしれません😌

らら

2人目はできにくかったです!1人目はすぐできたのに💦
身体が戻ってなかったのか、なんだったのかとおもいましたが、、体を見直すきっかけになりあっためたり、睡眠とったり、体に良いことしてました☺️

はじめてのママリ🔰

二人目不妊の場合旦那さんに原因がある事も多いのだとか、、、

うちはまさにそうでした。
旦那さんも検査してもらってください💦