※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後の排卵タイミングや薬の渡し方について不安があります。

今日の朝人工授精してきました!
今回が初めてだったので、
何点か分からないことがあるので教えてください。

朝8時に精子を提出して8時半頃にhcg5000注射しました。
9時過ぎ頃呼ばれて人工授精したあと
エコーで卵胞チェックしたら左に育ってて
右にも少し小さめのが育ってました。
排卵は今日〜明日にかけてするからね
って言われたのですが、
帰ってきてネットで調べたらhcg打って36時間後に排卵って
書いてあったり翌日が排卵日って書いてあったり
どっち???となってます💦
タイミング的には当たってるんでしょうか??

着床しやすくするためにデュファストンとか
もらうのかな??って思ってましたが、
そのまま会計で薬は渡されませんでした!
人工授精したのに薬って渡されないんですか??

コメント

arc

その病院によるのかもですが、わたしは前日にhcgして翌日人工授精でした。
打ってから24~36時間で排卵すると認識してました。
(今ネット見てたら40時間後に排卵との記載が😅)

その後服薬はなくて、2回ほど注射だけ打ちに行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    わたしもネット見て戸惑ってます💦
    今日〜明日にかけてって言ってたんですが
    先生が間違うわけないですよね💦

    服薬はないんですね!
    わたしは注射もないです!

    • 11月21日
  • arc

    arc

    間違えるというか、通院減らすためにそうしたのか、初めてだからそのパターンでやってみたのか。
    例えば、今回ダメだったとしたら、次は前日にhcg打ったり、人工授精後に服薬したり。
    などパターンを色々と試してみるのかもしれません。

    わたしの場合だと
    前日にhcg→人工授精の時には既に排卵済み確認→2回注射だけの為に受診
    で2回妊娠しました😉

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    初めてだからかもしれないですね!

    排卵済みでも妊娠できるんですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月21日
ゆい

私も人工授精した日にhcg打ちましたよー🙆🏻‍♀️
それで今回妊娠してますので安心してください!

原因不明不妊ですが、少しでも飲める薬があればとお願いしていたのでデュファストンはいつも排卵後もらっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前後にタイミング取りましたか?


    そうなんですね!

    • 11月21日
  • ゆい

    ゆい

    人工授精に向けて2日前から精子温存してたので、人工授精翌日に1回だけタイミングとりました!!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも明日辺りタイミングとってみます!

    • 11月21日
ママリ

1人目も2人目も人工授精でしたが人工授精当日にhcg打ってました!
大体翌日の夜ぐらいに排卵すると言われてました😊
薬は病院によると思います💦
私が通ってた病院は薬もセットになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれくらいですかね🤔

    もし生理きたら次の時に話して
    薬試してもらえるか話してみます🙆‍♀️

    • 11月21日
maple

病院にもよりますが、その人の状況によって薬や注射は決まると思います。

私は人工受精4回目で妊娠しましたが、服薬は4回ともなかったですし、hcg5000をやったのは2回目のみでした。

なのでhcgなし•服薬なしで妊娠しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何もなしで妊娠できたんですね💕

    • 11月21日