※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼肉店で赤ちゃんとの食事についてアドバイスをお願いします。

焼肉が大好きなんですが、子供が産まれてからは行く勇気がなく行けてません😭

やっぱり個室?座敷?がいいでしょうか👏🏻?
煙や油の跳ねなどはそこまで心配しなくても大丈夫なものでしょうか?💦

赤ちゃん連れ焼肉のことでアドバイスいただきたいです!
赤ちゃんも心配だけど、焼肉も食べたい、、必死ですみません😭笑

コメント

座敷が良いとは思います🤔
ただ、ベビーカーを置ける広さがあるならベビーカーに乗せたままが1番楽なんですよね😢

座敷が楽だと思いますが、お子さんの腰が座ってるならテーブル席でもいけなくはないです。

まだハイハイとかをしないならむしろ今のうちだと思います!

とろ

お店によると思いますが、焼肉屋さんは座敷(掘りごたつ)で仕切りがある店が多いのと、煙も管理?されているところが多いので案外大丈夫ですよ🙋‍♀️

油の跳ねも大丈夫だと思いますが、お肉焼きは旦那に任せてなるべく離れて待機してました😊

焼肉食べたくなりますよね!!
是非食べてください!笑

はじめてのママリ

何回か行きましたが落ち着いては食べれたことないです😂
どんな焼肉屋さんなのかによりますが油が跳ねる心配はないですがテーブルにつける椅子だと顔が近くなるので焼くところからなるべく遠い位置につけてもらってました💭
座敷は座敷で掘りごたつタイプだと落ちる心配があったり・・
大人は多めの方がいいです😂

ままり

座敷の個室があればそこが1番気にせずゆっくり食べれると思います!
腰が座っているなら、テーブル席で赤ちゃん用の椅子とかでも良さそうですね👌
他の方も言われてますがほんと動かない今のうちに行っておくべきです!ハイハイしたりたっちしだすとほんとーーーにゆっくり食べれません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

座敷があると網から距離も取れるので良いと思いますが、うちはよっぽど狭くて煙すごい!みたいなお店でなければチェーン店も高級店もどこでも連れてってますよ😂
一般的な焼肉屋さん、煙は少なめなとこが多いかなと。
焼肉きんぐとかも小さな子連れ沢山見かけますよー!

イリス

うちは動くタイプなので、6カ月なら座敷じゃなくて普通のテーブル席が良かったです。
ベビーカーのままだったり、ハイチェア座れるならそれで。あとは抱っこ紐。

座敷で座ったりゴロゴロしててくれる子ならそっちがいいのかな。

くっぱ

この前わたしも産まれてから初めていきました!
赤ちゃんを寝かせときたいのでと伝え、座敷にしてもらい
寝かせてて食べましたよ!!
油はねとかは大丈夫そうでした!!

はじめてのママリ🔰

親に、預けて食べに行きます!!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭🫶🏻
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
お座敷で予約して、ずり這いまでしてきちゃってるので今のうちに早く行ってみます!!!笑
勇気出ました☺️ありがとうございました🫶🏻