※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

産後うつの可能性があります。家事がおろそかになり、夫との喧嘩が続く日々で、自分にイライラし泣いてしまうことが続いています。赤ちゃんとの毎日に不安と疲れを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

産後うつなんでしょうか?
やる気ぐでず必要最低限の家事しかできず
旦那と毎日喧嘩の日々です。
できない自分にイライラして泣いての繰り返し。
赤ちゃんとの毎日にも不安と疲れがピーク。
毎日のことでつかれました。
どうしたらいいですかね?

コメント

あきらプリン

初めての育児でママさんみんな通る道だと思いますよ⭐️
躁鬱状態が長い間続くようなら産後鬱だと思います~_~;その際わ精神科を受診した方が良いと思いますよ!早ければ早い程治りも早くなると思います⭐️

気分転換にいつも何されてますか?

  • みさき

    みさき

    私だけかとおもってました。
    ケータイ触ったり友達と出会ったりぐらいしかしてないです、、

    • 12月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    初めての育児で不安がらずに出来る人なんて私わ居ないと思っています(^o^)
    友達と会うだけでも良い気分転換になりますからね!沢山話聞いてもらうだけでも少しわ違うと思いますよ⭐️

    • 12月26日
ヒロっち

自分のしたい事がしたい時間に出来ないですもんね💦
産前と産後で人1人増えて生活がガラリと変わるんですもの。イライラしますよ!

うちは産んで退院してから赤ちゃんは授乳やオムツ替え以外は基本寝かせたままにしてます!
泣いても、待っててね〜〜と言って放置しちゃってます!

夜は寝たり起きたりで熟睡出来なくて疲れ取れないですし、睡眠不足でやる気出なくて当然ですし、一緒に昼寝できても赤ちゃん泣いたら起きなきゃですし、ゆっくり休めてないのでだるいのは仕方ないですよ!旦那さんも理解して欲しいですよね!!

今はまだ外出もそんな出来なくて発散も厳しいでしょうが、ママリでたくさん吐き出して、また頑張りましょうよ(^_^)

  • みさき

    みさき

    全然わかってくれません。
    子供のことしか出来ひんのかと言われます。

    • 12月26日
さくら

私もそうですね。茶碗も、3日くらい洗わなかったり。
もう、やる気起きないですね、
冬季うつなのかな?

なので、命の母のんでます。
あとは、漢方飲んでます。

  • みさき

    みさき

    うつなのかわからないだけに気持ちを旦那はわかってくれません。
    辛いですよね、、、

    • 12月26日
ぐでまま

初めての出産でまだ1ヶ月ですよね?みーんな同じですよ(^^)私なんて必要最低限の家事すらできませんでしたよ。とりあえず赤ちゃんにおっぱいやミルクをちゃんとあげてオムツを替えてあげてるならそれだけでOKです!ママの身体もまだボロボロの状態だし、ママは赤ちゃんだけ守れてればそれで完璧なママです!家事なんて何日かしなくても死にません。できなくたっていいんですよ( ´∀`)

初めての育児って、命の重さで不安になりますよね。。
旦那さん、文句いってくるんですか?

  • みさき

    みさき

    不安ばかりでしんどいです。
    赤ちゃんの世話だけしか出来ひんのか
    といわれ気がきかなかったりしたら
    すぐ文句言われます。

    • 12月26日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    お前は自分の事も自分で出来ないのかと言い返してあげましょう!命がけで自分のこどもを産んでくれた嫁に対して思いやりが無さすぎだと思います。頼れる実家とかお母さんとかはいないんですか?

    • 12月26日
あいまま

1カ月と5日の息子を育ててます(^ω^)私も、退院して二週間くらいはそんな感じでした(⌒-⌒; )今も家事なんてほとんどしてません(笑)でも、なんとかなるもんですよ(=゚ω゚)ノ息子は元気だし、私も日々適当にやってるます(^ω^)お子さんは寝てくれる方ですか?寝てくれるなら、その間に気分転換するといいですよ(^ω^)私はもっぱらネットでドラマ見てます(笑)あとは、一日一回は外に少し出て空気吸ってます‼︎
旦那さんとはどんなことで喧嘩するんでしょうか?

  • みさき

    みさき

    私だけかとおもってました(/ _ ; )
    赤ちゃんの世話だけしか出来ひんのか
    といわれ気がきかなかったりしたら
    文句言われます。

    • 12月26日
  • あいまま

    あいまま

    みんな同じです(^ω^)仲間ですよー(=゚ω゚)ノ
    旦那さん、それは良くないですね。
    赤ちゃんの世話がどんだけ大変か、中々男の人には分からないんですよね(⌒-⌒; )
    赤ちゃんはお二人の子どもなんですから、二人で育てていかなきゃ、ですからね。
    一度旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょう?なにかして欲しいことがあれば具体的に伝えて、今のみさきさんの気持ちをぶちまけてみてはいかがでしょう?(^ω^)

    • 12月26日