※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
妊活

不妊治療で息子を授かり、2人目の欲求が湧いてきた。年齢的に諦めかけつつ、バニシングツインでの流産経験から再チャレンジしたい。何から始めればいいか悩んでいる。

2人目欲しいなぁと思い始めてきました。
不妊治療でやっと息子を授かり、息子だけでも十分幸せだと思っていました。年齢も年齢なので半ば諦めてますが、バニシングツインで1人流産していたので戻ってきて欲しいなぁなんて漠然と。でも何から始めたら良いのか。

コメント

ふな

こんばんわ。私も第一子は不妊治療で授かり、同じくバニシングツインで、、、。
産後一年ちょっとした頃に自然妊娠しました。
排卵できないand頚管粘液不全で自然妊娠できないはずだったのでほんとうに驚きました。
漠然と2人目をお考えでしたら、まずは旦那様のお気持ちを確かめてタイミングをとってみたり、かかりつけの病院にどこのステップから始めるのか相談してみるのも良いかと思います。
まずは、リラックスして。
お腹にもどってきてくれるといいですね。

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

コメントありがとうございます(*´︶`*)同じバニシングツイン辛かったですよね。。
    私も自然妊娠しないかなぁなんて少し期待もしつつですが、半ば諦めてましたが、病院に通うことも前向きに考えてみようかなと思います!優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 11月22日
きなこ

1人目は顕微で授かり、最近2人目を凍結していた胚を移植して授かりました!
まずは旦那さんに話してみて気持ちが同じなら妊活開始された方がいいと思います。
不妊治療されていた原因によっては、私ならすぐにまた病院にかかります(私はピックアップ障害疑惑だったので自然妊娠する確率が低く時間がもったいないと感じた為)
自然妊娠も可能な原因なら、排卵検査薬で自己流でタイミングみつつ並行してまた病院に連絡します〜!

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

コメントありがとうございます(*´︶`*)たくさん苦労されたのですね。私はPCO診断ですが、排卵検査薬や病院なども考えてみます!アドバイスありがとうございました💕

• 11月22日