※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣後、ダイアップの使用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

突発性発疹で熱性痙攣になった方
1回なってからそれ以降発熱時は毎回ダイアップ使ってますか?🥺病院から予備で1つもらってますが、極力使わないように言われました😞また、熱性痙攣になるのも怖いしみなさんどうされてますか?😭

コメント

なんで極力使わないように言われたんですか?😳
うちは37.5以上なら必ず入れてと言われてました💦(四度していて内1回が複雑型です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目はならない子もいるし、初回で単純?だから、薬に慣れたらダメだから極力使わないようにって言われました😞
    何度以上で入れるとかも説明なく、1つをしぶしぶ処方された感じです🥲

• 11月20日

退会ユーザー

やはりそうですよね!一回なって処方されたと書かれてたのでびっくりしました😳😳

基本的に人生に一回ってわたしはお医者さんに習いました🙆
    痙攣止める役割もあるので痙攣になってからでも使えるし、それならお守りとして持ってても良いかもですね🙆

ただ説明受けてないなら持ってる意味ないので、処方されてない小児科でも教えてくれるので使うタイミングなどの話聞いた方が良いと思いますよ🙌✨

• 11月20日