※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お出かけ後、旦那を自宅に送り、買い物中にクレジットカードが使えず、現金で支払った。旦那が不機嫌になり、言い合いになり、落ち込んでいる。

これ皆さんイライラしますよね💦?(笑)
お出かけ行ったあと旦那は疲れてたので旦那を自宅におろして私はまだ買い物が残ってたので買い物に行きました。
その際コンビニでダウンロード版のポケモンのカードを買ってきて欲しいと頼まれました。クレジットカードで払えるけんってカード貰いましたが、レジでカードは使えなく、現金かnanacoのみと言われ、私のお小遣いから現金ではらいました。
その事を旦那に伝えると「は?使えるって!俺も払いよるっちゃけん」と言われ「いやでも使えんって言われたよ」と言うと「はぁ…お前なんなら出来ると…」と機嫌悪く言われました(;_;)
私もクレジットカードで払えないなら、キャンセルすべきだったかもしれませんが、言い方が腹立ちます😭
なんか悲しくなって落ち込んでます。笑

コメント

はじめてのママリ

カードで買えないの分かってるからこそ買いに行かせたんじゃないです、現金払いしてくれるから😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやなんか旦那はいつもダウンロードカード買う時はクレジットカードで買ってるみたいなんです💦

• 11月20日
はるちよ

レジでポケモンのダウンロード版ソフト(カード)を買ってきてほしいということですよね?たしかカードはできず現金、ナナコのみで間違いないですよ。

ダウンロード版カードに限らず、カードタイプのアマギフやプレステの課金用カードなどは金券のためクレカ払いできないはずです。

普段旦那さんが買ってるのって、Switchから直接オンラインで買う方式のダウンロード版ソフトの購入ではないでしょうか?
これならカード情報を記憶させられるので買えます。

ねこさん🐱

元セブンの店員です!!
ダウンロード版のソフトは
現金かナナコのみでカードは使えないのであってますよ!!
旦那さんの言い方むかつきますね。。
調べればわかる事なので
自分でカード払いできないの調べて!!って強く言ってしまいそうです。私なら。

えっ…どちらにせよ旦那さんの言い方ムカつきますね

一緒買いません 笑

むーむー

コンビニではクレジットカード使えませんよ!金券とかそーゆー系はクレジットカード不可です!

むにゅ

クソムカつきます。
は?何なんお前??
人に頼んでそのいいかたって人としてどうよ??って思いつつ

わかった、じゃあ返品して来ればいいよね?クレジットでなきゃ払いたくないんだもんね?まともに買い物できなくてごめんね??何もできんからご飯も作れんし掃除もできんからこれから全部頼むね💢💢💢てブチ切れて返品しに行くふりします。

全然落ち込む必要ないです‼️
頼んでおいてそんな言い方する人の方が間違ってる‼️
優しくない‼️

慰謝料と買い物代行代としてお小遣いもらっても良いくらいです。

そもそも

• むにゅ

むにゅ

そもそもあなたの勘違いってここのコメント教えてあげてください。

• 11月20日
ぽぽり

てめーが頼んだ事で責めんじゃねぇ😠💢

私はその本題よりも、前文の「旦那は疲れてたので自宅におろして」というところにイラッとしました🙄笑
子供ちゃんも一緒におりてお家でパパとお留守番であればOKですが😁
自分だけおりたパターンならイラッとします😎💢💢💢