※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初マタの方がつわりの症状について相談しています。お腹が空くと胃がムカムカしたり、食欲の変化があるが、これがつわりかどうか心配です。赤ちゃんの成長が心配です。

つわりについて

今日から妊娠7wになる初マタです。
5w3dのときに初めて受診して9.3ミリの胎嚢が確認できており、来週7w5dのときに2回目の受診予定です。

6w3dあたりから、すぐにお腹が空いてしまうのと、お腹が空きすぎると胃がムカムカ?ズキズキ?して、ゲップがやたらと出るくらいで、吐いたりはありません。

つわりってこんなものですか?それともこれはつわりではないんですかね??

大好きだったしめじを食べるとオエっとなったりと、元々そんなにお菓子を食べる方ではなかったのですが、しょっぱいスナック菓子を無性に食べたくなったりと、最近思う変化はこんなもんですが…

これは、つわり?という思い込みなのか?つわりが軽い、もしくはつわりがないに等しいので、赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配です。

コメント

ママリ

つわりは人それぞれなので、軽い方や無い方もいますよ〜☺️私は9週からひどい吐きつわりが始まったので、私のように急激に辛くなる人もいるかと思います💀

検診で元気な姿をみせてくれているなら、すくすく育っていると思いますよ👶🏼💗

ゆぅまま

妊娠おめでとうございます🥰
私は初期のつわりはほぼありませんでしたよ〜
空腹になると時々オエッてなるくらいでした。
味覚が少し変わったのか妊娠分かる直前に
カップ焼きそばの一平ちゃんを食べた時
え、なにこれまっず!!!!!!ってなりましたが🤣笑
妊娠後期に逆流性食道炎+後期悪阻併発して
夜食べたものが全く消化されずに朝方起きては吐きまくりでした😭

ママリ

妊娠おめでとうございます!

大丈夫です!
私は吐きづわりも食べづわりも全くありませんでした💦
頭痛や眠気がするくらい?で、本当に育ってるか健診まで心配でした。

ぽんこさんは胃がムカムカしたりしてるので、それがつわりだと思いますよ☺️

産科の先生につわりが無いんですって相談したこともありました笑

つわりが全く無くても無事に出産したので心配ないですよ🎵