※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月で実母へのストレスやばい…2人目妊娠中で、先日まで切迫で入院して…

臨月で実母へのストレスやばい…
2人目妊娠中で、先日まで切迫で入院してました。

母がかなりお手伝いに来てくれて、保育園の送迎や夕飯、お風呂入れなど私が安静解除されるまでお世話になりました。

昨日は旦那の久しぶりの休みで母がいない日だったのですがLINEがしつこく(元々です)、昨日いきなり息子の落ち着きの無さは鉄分不足とかもあり得そう、栄養バランス考えてご飯作ってあげてとLINEがきました。

分かってるよ、、この子が産まれてから神経質になりすぎて鬱になるほど離乳食作りも今までも、料理苦手ながらに色々勉強して毎日作ってたんだよ…
と思ってしまい涙が出そうになりました。

母からしたらそんな重たい話しじゃないのはわかってます😅
母が来てるときは作ってもらったり惣菜買ってきてもらってたので、私が作ってるのか不安なんだと思います。

ただ、母の料理は味付けも醤油のみや、なんでも一品に混ぜるタイプで旦那も息子もあまり食べません…

こないだは息子に大根食べさせたいからシチューに入れてあげて!と言われさすがに旦那も引いてたので断り…

息子は大根、普段食べます😅
母が作るときに食べないだけな感じで…

なので、食べない子と思われてるのかあれ食べさせてあげて!とか栄養が!などと命令口調が酷く疲れました。

今は生まれるまで、旦那が夜勤のとき頼れる場所がない為母が来てくれるのはありがたいです。
嫌味たらしく、今日夕飯頑張って作ったのを写メ送って
作ってるから大丈夫!とLINEで送ろうかと思うほど毎回命令口調…

私だって今後期悪阻あるしもう歩くのもやっとなほど体痛い。それでもやってるのに。

皆さんならどうしますか?

ちなみに昔からマウント取る人で、言い返しても
そんな事言うな!とか必ず謝る事もないし絶対息子にこうしてあげて!ととにかく決めつけが凄くて今までは距離置いてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないと思いまーす!
しばらく合わなくていいでーす!
うちの母もそうですが、そういう人ほど、自分が原因で周りにストレスを与えていることを分かってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに本人分かってないです!自分が偉い、分かってると思ってる人間です😭

• 11月20日
くっぱ

うちの母もうるさいですよ😅
わかってるし、やってるわ!って言うてます😇
とか、ラインもうん。とかばっかりしか返してないです!

うちは、実家遠方で頼ったりできないし、なかなか会えないからもあると思うので、そんなムカついたりはしないけど
たまに、やったること言われたりしたら、ムカつくので、適当に相手してますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE、返す気になれないですよね💦私も、わかってるだけ返しました!

• 11月20日
  • くっぱ

くっぱ

そんなんで、しのぐしかないですね(笑)

• 11月20日